2022年もありがとうございました♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2022年も残りわずか時計


今年も一年ありがとうございましたニコ


拙いブログにお付き合いいただき

感謝の気持ちでいっばいですラブラブ



趣味のひとつである

パン屋さん巡りパン


昨年は66軒に対し

2022年は52軒✨


訪問回数は減少ですが

初訪問のお店は20軒

例年以上に

沢山の新規開拓ができましたウシシ


自分の中で

殿堂入りしている

🌟神楽坂 パン デ フィロゾフ


また

今年初訪問にも関わらず

既に何度もリピートしている

🌟白山 TENERABREAD & MEAL

🌟森下 Boulangerie MAISON NOBU


こちらの3店は

それぞれ違った美味しさで

何度通っても

心ときめくパン屋❤️


引き続き来年も通わせていただきますバイバイ


そして

2022年 ベストオブパン屋さんは

西日暮里 ポポー✨

超進学校 "開成学園" の

通りを挟んだ向かい側にある

サンドイッチ屋さん ポポー気づき


昔ながらの

パッケージのサンドイッチは

具材は

みっちりぎっしり

ボリューム満点💯


しかも

コスパ最強❤️


とはいえ

朝の10時頃には

完売商品が出始めるのであせる


並びは少ないけど

平日のラッシュ時間に行くかねー


はたまた

電車が空いている土曜日に

並び覚悟で行くかねー


究極の選択で再訪できません笑い泣き


"街のパン屋さん好き" としては

いつまでも

長く続いて欲しいパン屋さんのひとつキラキラ


近所にあったら

毎日通うこと間違いなし笑



パン屋さんへ行ったものの

自分の好みとは違うお店は載せてないので

実際には

52軒プラス2割増しの

パン屋さん巡りでしたにやり


また

年内に訪問したものの

ブログにUPできなかったものは

引き続き

2023年以降に紹介したいと思います気づき


そして

2022年といえば

突如始まった推し活❤️


年に数回

楽しみにしていた

K-POPライブに行けないこのご時世ねー


新たな楽しみとして

パティシエの皆様に"愛" に行こう飛び出すハート

にハマりました笑


憧れの鎧塚シェフを目の前にして

緊張しすぎて反省した初対面笑い泣き



前回の反省点を活かした

鎧塚シェフとの2回目の対面笑



鎧塚シェフは

度々ご自身のサロンの

店頭に立たれていることもあり

接客がお上手❤️

しかも

立ち振る舞いがスターでした笑


続いて

今年通算8個目の

クリスマスケーキをいただいた

スイーツ界

巨匠 辻口シェフ✨



物凄い経歴の辻口シェフキラキラ

ですが

店頭慣れしてないせいか??

借り出されて立たされてる

感がいっぱい笑い泣き←失礼!!笑

天然すぎる受け応えが

可愛すぎてツボりました💕

もっとキレキレに尖った方かと思いきや

意外にも癒し系なシェフに好感度UPアップアップアップ


そして

日本が誇る

ショコラティエ 土屋シェフ✨

この日

渋谷では 辻口シェフ

池袋では 土屋シェフ が来店中と情報が入り長音記号2

普通なら間違いなく

辻口シェフに飛び付くけどあせる


チョコレートの祭典🍫となれば

味覚の魔術師と呼ばれている

土屋シェフに会いたいキラキラ


ダッシュして💨

池袋へ行ったもののねー


正直

いちばん取っ付きにくそうもやもや

声を掛ける勇気はなく

お店の前を行ったり来たり笑い泣き


が しかし

テレビのイメージとは全く異なり

いい人オーラ全開❤️


めちゃくちゃ素敵な方で

一気にファンになりました💕


しかも

土屋シェフの "ソロ写真" をお願いした際

勢いよく

マスクを外して

このドヤ顔🤣🤣🤣

これには

土屋シェフのお付きの人も

大笑い😂😂😂

でね

この続きがありましておいで

もう感無量✨

因みにいまだ

いただいたフォローは外されてません🤭


さらに

安食シェフのお店へ

スイーツ遠征してきた際

まさかのご本人登場でビックリガーン

外出の前に

お店へ立ち寄られたみたいで??


さすがに

空気を呼んでお声がけはできませんでしたが

スタイル抜群で

めちゃくちゃカッコよかったですラブ



最後に番外編笑


スイーツシェフの皆さまも

とっても素敵でしたが

今年の〆に相応しいといえば

渡辺シェフ✨

ミシュラン二つ星シェフ🌟🌟

とは思えないぐらいの

ノリの良さ❤️


この写真は

誰かに撮ってもらったものではなく

渡辺シェフの自撮りです🤣

包丁やフライパンではなく

スマホまで上手に捌く渡辺シェフ笑


器の大きさに大感激でした合格



それぞれのシェフの思いが詰まった

逸品は愛おしくもあり

美味しさもひとしおラブラブ


2023年も

美味しいものが食べれるよう

健康第一

心掛けていきたいと思います気づき



改めて

今年一年ありがとうございましたキラキラ


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ{emoji:007_char3.png.照れ}