美味しすぎる念願のケーキ屋さん♡ SWEETS garden YUJI AJIKI | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


気温が上がると
スイーツ巡りが停滞泣

どうしても
お持ち帰りのことを考えると
近場のお店を選びがちあせる

夏本番前に思い切って行っちゃう⁉︎
って ことで
"スイーツ遠征" 行ってきました🚗DASH!

念願の聖地❤️

SWEETS garden YUJI AJIKI

辻口シェフ

土屋シェフ

柴田シェフ のスイーツを制覇し

ミーハーとしては抑えておきたい

安食シェフ❤️

食べログでは

"スイーツEAST百名店" 

ランキング1位でもあり

5年連続 BRONZE に輝いている

スイーツの名店✨

場所は

横浜市営地下鉄グリーンライン

北山田駅から徒歩1分キラキラ


先日の

横浜市中央卸売市場の帰りに

立ち寄らせていただきましたお願い

お店のコンセプトは

一流の町のケーキ屋さん💕

シェフでもあり

サーファーでもある安食シェフ🏄‍♂️

店内に入ると

"ヘザーブラウン" の絵画🖼が飾られ

安食ワールド満載❤️

初訪問の

"スイーツガーデン ユウジアジキ"

プティガトーは

定番スイーツを中心に6種類をチョイスラブラブ

フレーズ

那須高原の指定養鶏場から届く

産みたての卵で作ったスポンジと

上質な生クリームの

王道の苺のショートケーキ🍓

見ためからして

パーフェクト💯 

スポンジと生クリームの間に

薄っすらとカスタードクリーム✨

めちゃくちゃ好みのタイプですチュー

ふわっふわなスポンジに

フワッフワな生クリームが美味しいことラブ


このカスタード使いといい

スポンジや生クリームの質感といい

系統的には

辻口シェフのモンサンクレール

ショートケーキに似ているかも笑

モンブラン

フランス産🇫🇷マロンペーストと

生クリームの口どけのよいモンブラン🌰

土台はさくさくのメレンゲ気づき

外側のマロンペーストはまろやか照れ

そして

中央のマロンクリームは

アクセントになるようリキュール入りキラキラ

単調になりやすいモンブランですが

シンプルながらも

キュンとする💕

この味変に心トキメキましたラブ

 フォレノワール

シロップに漬け込んだ

グリオットチェリー🍒をたっぷり使った

ドイツ🇩🇪シュヴァルツヴァルト地方の

"黒い森" をイメージした伝統菓子キラキラ

ちょうどこの時

ご近所のケーキ屋さん

エーグルドゥースでいただいた

"フォレノワール" との違いを味わいたくて

普段は率先して選ばない

リキュール入りスイーツをチョイスウシシ

見た目の華やかさといい

モダンなデザインといい

可愛いけど腹黒そうな

フォレノワールにシビレまくり笑

上から下にかけての

味のグラデーションは素晴らしく

見た目は濃厚なチョコレートケーキですが

大人の黒いケーキ

奥深さが違いますね💕

クMAXのハニーハント

〜塩対応の巻き〜

塩生クリーム

国産はちみつのムース

メープルスポンジ

ムースリーヌ キャラメルソース

バニラサブレ

唯一

ビジュアルネーミング

に 惹かれて選びましたお願い

見た目はスイーツというより

もはや芸術品✨

不動の人気スイーツは

期待を裏切らない美味しさチュー

フロマージュクリュ


デンマーク産🇩🇰 フランス産🇫🇷の

クリームチーズをブレンドした

レアチーズケーキチュー


ユウジアジキへ来たからには

シェフのスペシャリテは絶対買うべしキラキラ

安食プリン

厳選素材を使用した

リッチな味わいのプリンキラキラ


シンプルだからこそ

素材の良さが際立つ濃厚プリンお願い


6個のケーキを3人で

キャーキャー音譜言いながら食べた結果長音記号2


スイーツジャッジを審査するだけあって

正真正銘の一流の味✨


どのケーキも

スポンジがふわぁふわ

生クリームはフワッとしつつも

濃厚な味わいで

個人的には

トップクラスの美味しさ❤️


でね

驚いたのがおいで

このブログを書くにあたって

安食シェフの経歴を調べたら

なんと‼︎

辻口シェフの

モンサンクレール出身


なるほどね気づき


7年連続

モンサンクレールの

クリマスケーキの虜になった自分ウシシ


美味しい理由に納得笑



そうそうおいで

この日は厨房を覗くと

安食シェフはいらっしゃらず…残念泣

と 後ろ髪引かれながら

お店を後にすると


まさかの

私服姿の安食シェフを発見ポーン


スタイル抜群で

テレビで観るより

めちゃくちゃダンディ✨


どうやら

外出前に一瞬お店に立ち寄られた感じで

その後

早歩きでどこかへ行かれてしまいましたあせる



プティガトー以外の購入品は

また次回バイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}