お得感いっぱい☆横浜市中央卸売市場 ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



昨日は

またまたロマンスカーでちょいとお出かけ気づき

JR線に比べて

特急料金がお安い小田急線笑

20分だけの

"ロマンスカーの旅" を満喫し

その後は

車に乗り込み向かった先はこちら🚗DASH!

 横浜市中央卸売市場

多分⁇


目的地はここのはず⁇


ですがあせる


関係者以外立入禁止⁉️

 

入場証が必要⁉️


えーーーっあせる


関係者じゃないし

入場証って何⁇驚き


尽かさず

警備員さんに伺うと

入口脇の水産警備室を案内されて

入場証の発行完了爆笑

駐車まではクリアできたものの

目的地はどこ⁇


案内図には店名の記載がなく

かなり焦ったけどあせる

無事目的地到着❤️

横浜市中央卸売市場本場 水産物部

ダイニング カネセイ


念願のカネセイニコニコ


こちらのお店は

横浜の達人

グルメブロガー ぐっちさん

御用達のお店キラキラ

度々拝見する

カネセイ ブログに毎回 釘付けラブ

さすが

横浜を知り尽くした ぐっちさん拍手拍手拍手

知る人ぞ知る中央卸売市場に

気分高揚アップアップアップ

正直 ここまで辿り着くまで

素人には

なかなかの難易度🤣

11時頃に伺うとあいにくの満席長音記号1

でも並びはなかったので

暫し待ち時間は有意義に撮影タイムカメラ

既にこの時間帯で "釜揚げしらす丼" は完売あせる

でもって

平謝り🙇‍♀️笑笑

こういうセンス 大好物です笑

ぐっちさんと遭遇したらどうしよう音譜

と内心ドキドキでしたが

今回は残念賞凝視

メニュー豊富で

あれもこれもと惹かれますが

狙うはひとつ

人気NO.1 メニュー✨

お刺身舟盛り定食 豚汁付き

横浜で舟盛り❤️

写真だと伝わりにくいですが

なかなかのボリューム💕

ランチ時って

お客さんの回転をよくする為に

作り置きしていたりしますが

カネセイさんは違います✨

オーダー後に

盛り付けられたお刺身

どれも新鮮でプリップリキラキラ

品数豊富なのも嬉しい飛び出すハート

横浜って

中華街のイメージが強かったけど

これからは

横浜=舟盛り刺身定食になること

間違いなし笑

そうそうおいで

ぐっちさんは

MY粉末すし酢や海苔を持ち込み

酢飯にしていただくそうですが

さすがに長音記号1

"一見さん" のワタクシには

高度な裏技で無理笑い泣き

豚汁は具沢山照れ

お魚もお肉もいただけて満足度高し飛び出すハート

ゴロッと大きめな大根は

染み染みで美味しかった合格

お連れさまは

お刺身よりも揚げ物が気になるとのことで

こちらをオーダーキョロキョロチラッ

真鱈ふかふか白身魚フライ定食


わらじサイズのフライが2枚ポーンポーンポーン

ボリューム満点のフライにビックリ笑

少しばかり味見させていただくと

サクッサクで美味しい❤️



美味しいものは地元の人に聞くのが一番ラブラブ


コスパも良く

観光気分も味わえる

市場飯最高✨✨✨


リピート間違いなしのお店に大満足ラブ




ぐっちさん🌟

美味しい情報ありがとうございます😊



ご馳走さまでした照れ