はじめての "エアコン掃除" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



昨日は朝から外注でのエアコン掃除あせる


エアコンと一緒に

浴室乾燥の掃除もお願いしましたねー


業者さんが来るにあたって

早朝から

浴室にある全てのものを

ベランダに移動させたり長音記号1

また

エアコン掃除は

寝室とリビングの2箇所を

お願いしたのですが

これが思っていた以上に大変笑い泣き


各部屋手狭なため

作業スペースを確保しなければ真顔ガーン


寝室のベッドは壁に立て掛けたり

マットレスは別の部屋へ

またリビングは

テレビ台を動かしたりと

朝から てんやわんや笑い泣き


クリーニングの所要時間6時間滝汗


そこに

前後の準備時間が加わり

なんだかんだで丸一日かかりました笑い泣き


お陰様で

業者さんのお掃除と同時に

普段の掃除では手が届かない

ベッドの下をはじめ

思いがけずの 大掃除 で

何もかもが快適にキラキラ


エアコンの汚れは

本気でビビりましたがゲロー

でも夏前の "ひとイベント" が終わり

ホッとひと安心笑

今年の夏は

冷房が効いた部屋で

快適に過ごすこと間違いなしOK


昨夜は

さすがに疲れて

珍しく22時過ぎに就寝ぐぅぐぅ



そして

今日の朝こはん晴れ

昨日は買い物へ行く時間がなく

冷蔵庫には何もなくて

家にあった 鯖缶 を使って

鯖カレーを作りました音譜


考えてみたら

昨日は掃除に追われて

昼も夜もパンを

齧ったぐらいの食事だったせいか

お腹ペコペコ笑い泣き


朝から盛り盛りといただきました笑


鯖カレーは

いわゆる おうちカレー と違って

ジャガイモの皮を剥いたり

煮込んだりする手間がないから

超〜楽チンラブ



さてと

今日は何しようかな音譜



良い一日を照れ