四川料理に心もシビれ♡神楽坂 梅香 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日のランチ割り箸


美味しい "坦々麺" が食べた〜い気づき


これはチャンス⁉︎🤔

気になっていたお店に初訪問走る人音譜

神楽坂🌟梅香(メイシャン)

こちらの女性シェフは

四川料理の名店 【趙楊】で修行を重ね

師の味と精神を受け継ぎ

何を注文しても

"期待を裏切らない"

とのことで

これはちょっと楽しみ❤️

こじんまりした店内は

4人掛けテーブル × 3

2人掛けテーブル × 3 の18席キラキラ


予約なしで12時過ぎに伺うと

既に8割程埋まってましたキラキラ

因みに

梅香は一日を通して同じメニュー気づき


せっかくなので

一品料理もいただきましょうかねチュー

四川名物 よだれ鶏

茹でた鶏肉に唐辛子や花椒

ラー油が入った辛いタレで食べる冷菜ラブ

盛り盛りのパクチーが

更に食欲をそそりますアップアップアップ

因みに注文の際

パクチーが苦手か聞かれるので

苦手な方はパクチー抜きOKですよOK

味 香り 姿 に品を感じる一皿キラキラ

どう見ても辛そうに見えるけど

これが不思議と引き込まれる美味しさラブラブ


最初のひと口目は辛っ と思いましたが

ふた口目からは

痺れや辛味の中の奥に感じる

食材の旨味や甘味✨

口いっぱいに広がる

スパイスの華やかさがクセになり

これがまた

美味しいこと❤️

冷んやりした 辛味タレ は

レンゲで余すことなく完飲ウシシ


そして お目当ては 坦々麺ラブ

四川坦々麺

通常の坦々麺もありましが

ここは迷わず

四川坦々麺(汁なし坦々麺)

選びましたチュー

四川料理の最大の魅力でもある
辛さと香りを楽しめる逸品✨

端正に盛り付けられた逸品に

思わずうっとりお願い

"よく混ぜてからお召し上がりくださいね"

とのことで混ぜ始めると

何とも言えない

混ぜているだけでも立ち上がる

刺激的な香り❤️


そして何より

上品なお味✨

自信を持って作っているのが

物凄く伝わる美味しさ照れ


梅香さんの "四川坦々麺"

これは虜になる美味しさ❤️


しかもね

テーブルの中心部に

天井照明が当たるように

計算されているのが素晴らしい拍手

また

サービス担当のシェフの妹さんが

物腰が柔らかく

言葉に添えられる

"ひとこと" が優しくて

お料理の美味しさは

心の表れだと強く思いましたお願い



次回は予約して

コースでいただきたいラブラブ

またひとつ

お気に入りのお店をみつけました合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}