秋の収穫祭は芋ロールケーキ‼︎新宿☆自由が丘ロール屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



普段

日常のお買い物は…


野菜 は近所の八百屋さん

肉 魚 はデパ地下を利用してますキラキラ


もちろん百貨店には

高級なものが沢山あるけど

お手頃な価格設定のものも結構あるので

いいものがGETでき

意外とスーパーよりもお得感があります音譜


今夜はちょっと手抜きをしてあせるいつもだけど🤣

"柿安" のハンバーグナイフとフォーク


家に帰って焼くだけなので有り難い拍手

加えて

30%OFFは有り難すぎです笑い泣き

たまに半額の時もあるので柿安パトロールは必須〜笑


夕飯のお買い物だけして

帰宅するつもりが

新宿小田急百貨店

"シーズンスイーツ" を

チラッと覗くとキョロキョロチラッ

キャ〜‼︎

大好きなロールケーキ発見ラブラブ

クリスマスケーキは

7年連続

モンサンクレールを購入するぐらい

辻口シェフのスイーツ好きですラブ


もちろん
素通りはできませんおいで

新宿

🌟自由が丘ロール屋 

19時過ぎの訪問だったので
残念ながら
定番のロールケーキは既に完売汗

今回は
季節限定ロールケーキ
お持ち帰りしてきました🍁

さつまいもとメープルのロール

メープルの生地に
さつまいもの
パティシエールとシャンティで
焼き芋とりんご煮を
くるりと巻いたロールケーキキラキラ
実りの秋満載な
ロールケーキ❤️
自由が丘ロール屋で
初めていただくキュイエール生地は
定番のシフォン生地とは違って
外側と内側の食感が楽しめて
これはちょっと面白いチュー
焼き芋にメープルの生地ということで
こってり甘々かと思いきや
意外にも
りんご煮の爽やかさが際立ち
軽めの食感でペロリと完食チュー
トップに
金箔を彩るあたりは
石川県出身の辻口シェフらしい
郷土愛を感じました照れ


普段なかなか

自由が丘へ行く機会がないので

こういった催事は嬉しい合格



ご馳走さまでした照れ