納得の味わい♡目白 AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



前回の続きくるくる

ご近所のケーキ屋さん気づき

目白🌟エーグルドゥース

行列必至な上に

営業時間は11時から17時時計


元々は19時まで営業していたのに
17時閉店になってからは
なかなかの難易度泣

お店の前はほぼほぼ
毎日通っているのになぁ笑い泣き

久しぶりの訪問で
ついつい舞い上がり
"カスレット" 意外にも
お持ち帰りしてきました走る人音譜

まずは
この時期 外せないケーキラブ

フロマージュ クリュ

レモンのジュレを合わせた

シンプルなチーズケーキ✨

いったいいくつ食べただろう笑

何度見ても

トップの盛り盛り生クリームは

テンション上がるアップアップアップ

軽めながらも

コクのあるレアチーズケーキに

程良い酸味のレモンジュレ🍋

土台のクッキーは

ザクザクする食感も楽しく

見た目も美味しさもパーフェクト💯

初夏を感じる

爽やかなケーキに大満足❤️


続いて

もうひとつチュー

フォレノワール ア ラ ピスターシュ

フォレノワール といえば

フランス語で "黒い森" 🇫🇷


ドイツ🇩🇪の

シュヴァルツヴァルト地方にある

針葉樹の森にちなんで

名付けられたケーキ🍰

フォレノワールの基本は

・ココアのスポンジ

・サクランボ

・サクランボの蒸留酒 キルシュ 使用

・白いクリームに薄く削ったチョコレートを

   デコレーション

ですが

エーグルドゥースのフォレノワールは

ひと味違います✨

伝統の "白いクリーム" ではなく

ピスタチオクリームを

合わせたフォレノワール飛び出すハート

濃厚なココアのスポンジに

"赤ワイン" に漬け込んだダークチェリー🍒

そこに

まろやかなピスタチオクリームキラキラ

鼻から抜ける香りといい

見た目よりも上品な味わい

くせになる美味しさ✨


お酒は苦手だけどあせる

リキュールが入ったスイーツの方が

奥深さがあります❤️


最近は苦手意識より
美味しさを求めて
お酒が効いたスイーツを選びがちチュー

視野が広がると

美味しさも広がりますね音譜

また

空いている時に伺いますバイバイ


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}