全てが感動☆☆浅草 Nabeno-Ism | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



クリスマスはご褒美ランチ🎄

向かった先は蔵前走る人音譜

何度と訪れたいつもの風景ほっこり

いつか行ってみたいキラキラ

と 思い続けたお店は隅田川沿い長音記号1

念願叶って行ってきましたラブ

浅草 

Nabeno-Ism

お店の前は何回も??

いや何十回も通ったことがあるけど笑

この先にはなかなか進めなくて笑い泣き

ようやく "時" がきたバレエ

ミシュラン三つ星

ジョエル ロブション元総料理長

渡辺雄一郎シェフのお店

ナベノイズム✨


人生初のミシュラン二つ星レストラン🌟🌟

緊張しつつ店内に入ると長音記号1


いきなり??


まさかの!?


渡辺シェフが厨房から出てきてガーン


お待ちしてました ◯◯様


と挨拶されガーンガーンガーン


しかも

シェフにコートまで預かって貰いあせる


もうビックリよおーっ!おーっ!おーっ!

最初から舞い上がってはいけないあせる

と 自分に

言い聞かせてましたがねー


内心は

鼻血が出そうなぐらい大興奮笑

テーブルには

ナベノイズムのロゴマークが入った

プレゼンテーションプレートがラブ

ロゴマークは

渡辺家の家紋とのことキラキラ

そういえば 絨毯も ◯模様キラキラ

ひとつひとつを理解すると

見え方も変わりますねほっこり

今回は

クリスマスランチナイフとフォーク

通常のランチコースは

メイン一品に対し

クリスマスランチはメイン二品にやり

フランス料理の本流や伝統を守りつつ

伝統と歴史の街

"浅草駒形" ならではの

地元の名店の食材を使用した逸品キラキラ

まず驚いたのが

器も

下に引かれている

ペーパーナプキンも

ナベノイズムオリジナル✨

しかもナプキンはクリスマスバージョン🎄

こちらの最中のタルトは

最中の "皮" だけを販売している

駒形の老舗 "種亀" を使用キラキラ

こちらは

両国 江戸蕎麦 ほそ川 

蕎麦粉を使用したそばがきに

縞海老などが盛り付けられた一品

旨味がギュッと詰まったキャビアが

とっても美味しかった✨

この歳にして

世界三大珍味 の美味しさをようやく理解笑


こんなに沢山の

キャビアを食べたのは初めてラブ

今まで正直

申し訳ない程度しか食べたことないですあせる

店内は

ナベノイズムの世界観満載✨

こちらの牡蠣のコンフィの下には

千住ねぎ✨

創作性が高く

ひとつひとつが繊細で本当に美味しいラブ

一品一品の説明も物凄く丁寧で

目で見て耳で聞いて

メニューを見て文字で確認し

理解してから味わう流れが

とても楽しく

料理の奥深さにただただ感銘ラブ

素敵な器にも思わずうっとりラブラブ

お料理はもちろん

見せ方も雰囲気も含めて

全てが一流✨

接客も心地よく

先程までの緊張感はどこへ??

ってぐらい

リラックスしていただきましたほっこり

素晴らしいお料理は

不満など一切

あるはずがありません❤️

全てが

美味しくて感無量✨

ロケーションも最高飛び出すハート

そして

ワタクシごとですが長音記号1


クリスマス明けに誕生日でしてねー


誕生日当日は平日の為

前倒しでお祝いしていただきました笑

恒例になりつつある

 おまーにさんプレート🤣🤣🤣

誕生日だからといって

はしゃぐ年齢ではございませんがあせる

素直に嬉しいです😊

そしてデザートコーヒー

綿菓子なんていつ以来だろう??

からのナベノイズム版

フォレノワール❤️

フランス語で 黒い森 という意味のお菓子気づき

得意分野のスイーツだけは解説できます笑

最後は小菓子とコーヒー☕️

ロゴ入りの可愛いマカロンも

とっても美味しかったですラブラブ


今回

どうやら一番最後の予約時間だったようで

皆さんお帰りになられたところで

予行練習開始!?

そして帰り際

渡辺シェフに御見送りしていただく際

ずーずーしくも

お願いしちゃいました笑

※画像はお借りしました

渡辺シェフといえば

自撮りでイイネポーズ👍

あっ!!

こっちバージョンでしたか😂😂😂

※画像はお借りしました

ワタクシも

なんちゃって

ナベノイズムの一員になれた気分で嬉しいおーっ!

最後に

お土産までいただき

渡辺シェフ

ありがとうございます💕


そうそうおいで

渡辺シェフですが

年明け1月22日(日)放送の

BS-TBS

"噂の東京マガジン" に

出演されるとのことウシシ



噂通り

ナベノイズム最高拍手拍手拍手


旬の美味しさを求めて

違う季節に

再訪したい気持ちでいっぱいです音譜


目標ができたことで

仕事納めまでの残り3日間も

頑張れます笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}