特別な日に最適‼︎心癒されるイタリアン☆目白 ガッタイオーラ ドルチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

おはようございますニコニコ



前回の続き気づき

昨年末に伺った

イタリア🇮🇹

トスカーナ伝統菓子 "ズコット" と

トスカーナ家庭料理がいただけるお店赤ワイン

目白

🌟ガッタイオーラ ドルチ

アラカルトメニューもあるけど

この日は誕生日ディナーを兼ねているので

"シェフのおすすめコースメニュー" を

チョイスキラキラ

もちろん デザート付き でウシシ

ガッタイオーラ では

シェフである

メイコ先生が自らオーダーを取り

事前にどんな素材で

どんな味付けで

産地はどこからなど

お料理の説明があります音譜


お料理を目の前にしてからの説明より

想像力を掻き立てられ

期待感がいっぱいラブラブ

何より

フレンドリーなメイコ先生から

直接お話が伺える楽しい時間です音譜


まずは ウェルカムドリンクキラキラ

イタリア🇮🇹ヴェネト州 発泡白ワイン

アルコールアレルギーですがあせる

お酒はキライではないのでもぐもぐ

一杯だけ 乾杯🥂


ランチョンマットの

イタリアの地図で場所を確認しながら

いただくと

イタリア気分が味わえますね🇮🇹飛行機


続いて プレ前菜キラキラ

・イワシのオイルサーディン

(レモンと唐辛子)

・チェダーチーズ     

・種ありオリーブ     

・ミニきゅうりのピクルス 

どれもワインにピッタリラブラブ

チェダーチーズと

雑穀のクラッカーが美味しくて

ちびちびいただきましたチュー


続いて 前菜盛り合わせキラキラ

・スペイン産 ハモン セラーノ

36ヶ月熟成生ハム

・イタリア産サラミ        

・ラディッシュ                    

       ・フォカッチャ 他                   

色鮮やかなプレートには

こだわり野菜がいっぱいキラキラ

野菜はお好みで岩塩をつけていただきます音譜

カプレーゼは旨旨飛び出すハート

オニオンのフォカッチャ音譜

珍しい

カブや大根に人参気づき

オレンジ色の野菜は

珍しいピーナッツカボチャキラキラ


香り高い生ハムは

肉の味わいやコクが違いますねお願い

塩味もちょうどよく美味しかったですラブラブ


続いて 手打ち生パスタキラキラ

ラザニア

小松菜を練り込んだパスタを使用

小松菜入りの手打ちパスタだなんて

初めていただきます音譜


赤と緑の

クリスマスカラーのラザニアキラキラ

パルミジャーノをガリガリして音譜

たっぷりと贅沢にいただきましたラブ


そして メイン料理キラキラ

群馬県産骨付きもち豚のソテー

この日のメインは

車海老のお料理 と 大山どり が

ありましたが

ポークをチョイスラブラブ

他のテーブルの方達も皆さん

ポークを選ばれてました照れ

お肉は

とってもやわらかく

とってもジューシー❤️


瓶でお借りした

イタリア産バルサミコが美味しくて

これ欲しい〜‼️

マネしてポチッとしようっとメモ

付け合わせは インカのめざめ

濃厚で甘みがあって美味しい〜ラブラブ

骨のまわりが一番美味しいので

かぶりついてくださいねバイバイ

と説明されましたひらめき電球


うんうん

骨のまわりって美味しいよねラブ

自分は全く問題ないけどOK

豪快にかぶりついていいのかなもぐもぐ

というのも

この日は自分達の他に
おふたりとも大学で講師をされている
ピアニストなご夫婦と
ご近所さんらしき
品のあるご夫婦がいらしていて
笑われたらどうしよう💧
と 躊躇いましたが…
自分以上に豪快に骨にかぶりつく
ピアニスト夫人ガーンピリピリ
会話からしてピアニストご夫婦 は
結婚記念日のお祝いディナーだったみたい🥂

安心して
こちらも負けずに頬張りましたゲラゲラおいで笑笑

〆はもちろん
ガッタイオーラ に来たら これこれおいで
イタリア式コーヒー🇮🇹

カフェ ナポレターノ

ナポリ地方伝統の

ドリップ式コーヒーメーカーキラキラ

因みに

コーヒーメーカーの 鍋敷き は

オリーブの木の一枚板キラキラ

何十年もの年季で

行く度に艶が増し

風合がなんともたまりませんお願い

カフェ ナポレターナ は

伝統的なアルミ製で抽出されるので

コーヒー豆は超細挽きコーヒー

飲み終わった時に

カップの底にドロっと残る感じは

ベトナム式コーヒーに似ているかもウインク

お味は

じっくりと蒸らされているせいか

香り高く深みがあります合格


コーヒーのお供は

イタリアの伝統クリスマスケーキ🎄

パネトーネ

まわりに飾られたフルーツは

お誕生日仕様でのサービスバースデーケーキ


ロウソクが灯されて

メイコ先生や久美ちゃんに

お祝いの歌まで歌っていただき

照れ臭くもありましたが素直に嬉しいラブラブ

ありがとうございます笑い泣き

ドライフルーツたっぷり音譜

ふわふわで

クリームつけていただくと

より一層美味しくてペロリと完食チュー



アットホームで

フレンドリーな接客が心地よい

ガッタイオーラ ドルチ

お料理はとっても美味しく

何より心が潤いますね飛び出すハート


これでまた一年

笑顔な毎日を送れること

間違いないね🤗


そうそう

ガッタイオーラ ドルチ では

お隣のショップで

イタリアの骨董品の販売もしていますプレゼント


毎回ポットがとっても気になるのキョロキョロチラッ

毎回気になる この子ラブ

可愛い❤️


現在

オミクロン株感染拡大に伴い休業中汗


春野菜の季節に🍀

夏野菜の季節に🍅…また行きたいな音譜

営業再開を心より楽しみにしてます合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}