路地裏の "ニャンダフル" イタリアン☆目白 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



昨年末の誕生日ディナーお祝いケーキ


残念ながら誕生日当日は

平日だったので前倒しで行ってきました走る人音譜

目白の住宅街にある アートな建物 キラキラ

こちらが今回の目的地お願い

目白

🌟ガッタイオーラ ドルチ

土曜/日曜のみ営業の

隠れ家的イタリア料理店🇮🇹

店名の ガッタイオーラ とは

イタリア語で

"猫の入り口" という意味🐈

店内のあちらこちらに 猫のモチーフ が

アートとしてありますキラキラ

入口 には

もちろん "猫の入り口" もあり飛び出すハート

本来は 猫の入り口 には

ガラス戸がありましたが

コロナ禍で扉が外され通気性UPで

感染症対策になってましたウシシ

店内に入ると

画家でソムリエ&バリスタのご主人と

料理研究家の奥様 メイコ先生

手打ちパスタ&ズコット担当の久美ちゃん

がお出迎えキラキラ

店内は

まるで おとぎの国 キラキラ

または中世のお城に来た気分音譜

絵画にはもちろん 猫ちゃん 発見飛び出すハート

飾られた絵画は可愛いだけではなく

シュールだったりと

独特な世界観キラキラ

ランチョンマットも

もちろん

イタリアの地図をモチーフにした

オリジナルアートウインク

これ わかりますか⁇

わかった方は 猫検定 合格⁉︎🐈‍⬛

猫の 目 に…ラブラブ

猫の しっぽ笑

この 遊び心 がたまらない❤️


美術館さながらで

とてもセンスがよく

思わず

目がキラキラしてしまいますお願い


コロナ禍で

ず〜っと休業されていた

ガッタイオーラ ドルチ


昨年10月から

心待ちにしていていた営業再開飛び出すハート


2021年の誕生日ディナーは

ガッタイオーラ と決めてましたキラキラ

でもまたオミクロン株感染拡大に伴い只今休業中💧


気がつけば

ディナーは2018年12月以来の

超〜久々滝汗


それでも

以前来た時のテーブルや

会話を覚えていてくれた

アシスタントの久美ちゃんチュー

有難いですねキューン


久しぶり過ぎて

しかも夜行性の自分にしては

珍しく一番のりで入店おいで


興奮のあまりに

カメラ小僧状態📸笑笑


長くなったので

お料理についてはまた次回バイバイ


因みに

店内には 本物の猫ちゃん はいませんよウシシ


もしかしたら⁇

突然の訪問はあるのかな⁇ 笑



続く{emoji:007_char3.png.照れ}