目白☆猫の出入り口には楽しい出会いあり♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニヤリ


今夜は外食
でしたが
物凄〜く残念なことがあり
気分最悪

このまま
嫌な気分を家に持ち帰りたくないので
先週に引き続き
ご近所カフェへ駆け込みました〜

Gattaiola dolci
店名のGattaiola とは
猫の出入り口
猫の入り口…本当にあるんです

勿論
店内にはリアルな猫ちゃんはいません
でも猫の絵画があちこちに

早速、店内へ…
今夜はほぼ満席
電話してから伺って良かった〜

まずはドリンク

カフェ ラッテ フレッド
冷たいカフェ ラッテ

イライラを消火するように
冷たい飲み物をチョイス

そして
デザートはズコット
またまたお店のご厚意で
ノーマルなズコットから
フルーツ添えのズコットにランクアップ
長野パープルと青リンゴ 添え
病んでる時こそ
人の温かさにホッコリ
ありがとうこざいます
ヘーゼルナッツとビターチョコレートの
食感がたまらなく好き


後ろのテーブルにいらっしゃった
素敵な紳士とマダム
こちらの店員さんと地元が一緒で
お話が盛り上がっているご様子

そんな楽しそうな会話を
こっそり聞いていたら
皆さん、私と同じ地元でビックリ

まさかのローカル話をBGMに
楽しい時間が過ごせました

帰り際に
店員さんと素敵なご夫婦に
実は私も同じ地元なんです
と、告白したら
またまた
みんなで大盛り上がり

店員さんとご夫婦のご主人様は
同じ高校出身で…
あれその高校
地元の有名人
THE ALFEE の方の出身校ですよね
と、尋ねたら
なんと
素敵な紳士と同級生とのこと

是非こちらのお店で
卒業アルバム見せてくださ〜い
と、お約束させていただきました


寄り道したおかげで
気分はハッピー


ご馳走さまでした照れ