落合でコーヒー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニヤリ


ご近所に住む職場の先輩から
お薦めカフェを教えていただき
早速、行ってきました〜
COZY STYLE COFFEE
模型屋さんが営むこだわりのコーヒー店
店内には世界地図

珈琲豆は
厳選農園から無農薬&無化学肥料の
優秀な豆を使用
初めてのお店は何を頼もうか迷っちゃう
コーヒーにひとつまみは必須〜
会計後に番号札を渡されましたが
木製でかわいい

お待ちかねの…
コーヒーはケント(フルシティ)
ケーキはオペラをチョイス
お連れ様は
ペルー産の
ティピカ(フルシティ)をチョイス

私がオーダーした
インド産のケント

インドって紅茶のイメージが強いけど
コーヒーも栽培してるんだね

ビックリするぐらい
後味スッキリで
夜のコーヒータイムにいいかも
気に入ったーーー

ケーキも
しっとりめの生地に
クリームが美味しい

ご近所にこんな素敵なカフェがあるなんて
知らなかったーーー

更にビックリなのは
このコーヒー1杯250円
嘘でしょ
いや、本当です

しかも、この空間で…
ソファ席もあり
おひとり様席も素敵
時間が許す限り
寄り道したくなるカフェ発見

コーヒー豆も量り売りしていて
今だけ100g290円
勿論、お持ち帰り〜
店主の方は
物腰が柔らかく
ちょっとお茶目で
本当にコーヒー好きって感じで
貴重なお話を伺えて
ラッキーでした


今日は閉店間際だったので
コーヒーやケーキの種類が限られていたけど
次回は朝イチ狙いで行ってみよ〜っと


ご馳走さまでした照れ