Buono!な1日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今夜は今年3回目の忘年会

胃袋メイトとの
忘年会&クリスマス会
加えて
私の誕生月でもあるから
今夜はちょっとリッチに
イタリアンフルコース
今夜の宴はこちら
目白 ガッタイオーラ ドルチ

〜イタリアワイン/伝統菓子 研究所〜

料理研究家メイコ・イワモト氏と
フレスコ画家福井洋一氏のお店
今夜は予約制コースディナー

事前に
お料理の打ち合わせをしたので
メニューもバッチリ

まずは食前酒で乾杯
スパークリングワイン

アルコール苦手で
普段は一切飲まないけど
今夜は一杯だけいただきました

つき出し
右上の
北海道産イタリア職人のリコッタチーズ
これチーズというより
フワフワ生クリームみたいで
美味しい〜

続いて前菜
野菜の盛り付けがユニーク
こだわり野菜は甘くて
何もつけなくても美味しい

続いて
手打ちパスタ
具材は野菜のみの手打ちパスタ

そのままでも充分美味しいけど…
パルミジャーノを出された…ね
チーズたっぷりでいただきました

メイン料理のお魚
メカジキの発酵バターソテー サラダ添え
このまま食べても美味しいけど
バルサミコ酢をかけると
さらに美味しさ倍増

メインのお肉料理
国産黒毛和牛のポリート煮込み
この季節は
身体が温まるスープが嬉しいね
優しいお味で
お肉にバジルソースが良く合います

食後のチーズのお皿
いろんな種類のチーズが食べれて
これまた嬉しい

ラストはドルチェ盛り合わせ
大好きなズコット
そして
パネットーネには
日高産濃厚生クリーム添え
フルーツはいちごと洋梨

カフェラテと一緒にいただきました


もう
このコース大満足

何もかも美味しすぎ

途中
お連れ様が
グラスワインの赤を頼んだら
麦茶を注ぐように
なみなみ注いでくれてビックリ

更に
魚料理がきたら
お口直しにとサラッと
白ワインをサービス

また
お疲れ様は食後に
食後酒をいただき
コースメニューとは別に
追加でエスプレッソを頼んだら
通常カップより大きいカップで
またまた
サービスしていただいちゃいました


お料理も美味しく
お店の方も素敵で
何より居心地が良くて
今年一番のディナーでした

コース以外にも
お手軽料理があるので
次回はフラッと
カウンター席でいただくのもいいかも


うん、また行こっと


ご馳走さまでした照れ