愛しの "エリザベス" にハマる♡東中野 大二郎の小籠包 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



だいぶ時差があるけど備忘録としてあせる

昨秋のお散歩途中に見つけた

気になるお店キョロキョロチラッ

東中野

🌟大二郎の小籠包

東中野駅 又は 落合駅 から5分程の

住宅街にある こちらのお店キラキラ

お店を見つけた日は

残念ながら定休日だったので

後日改めて

保冷バック持参で行ってきました走る人音譜

店内に入って一番驚いたのが

作務衣着用 茶髪のお兄さん😳

ごめんなさいあせる

てっきり白い調理服を着て

カタコトな日本語で

"オイシイアルヨ" を連呼する

賑やかしい オジサン を想像していたので

これにはちょっと拍子抜け笑


商品は全て冷凍庫にあるせいか

ショーケースなどは一切なく

"小籠包屋さん" というより

"会社の事務所" みたいもぐもぐ

とりあえず

初めて来たことをお伝えして

この日ある全ての商品を

紹介していただきましたキラキラ


ちょうどこの時期

中野区paypay30%還元期間中¥

せっかくだし

一通り食べてみたくて

全種類お持ち帰りしてきましたチュー


まず始めに食べたのが…

極上わんたん(特製タレ付き)

ごめんなさいあせる

冷凍商品だしと侮ってましたが

やばっ…美味しいんだけど❤️

トゥルン トゥルン音譜 で喉越し最高合格

今更ながら

簡素に食べてしまいましたが

青菜も一緒に添えればよかったなぁ

と 反省笑い泣き

お肉のしゅうまい

お肉と玉ねぎ 調味料のみ で作られた

焼売は餡の甘さに皮が美味しいチュー

角煮のちまき

角煮のちまき というだけあって

角煮デカッ‼️🤣

もち米は

干しエビ と 乾燥しいたけ の出汁が効いて

満足度高すぎ❤️

これは常時冷凍ストックしたい一品OK

疲れた日の夜はもちろん

朝ごはんにもいいかもラブ


そして

店名にもなっている

お店イチバンの看板商品気づき

大二郎の小籠包

小籠包はスープが命💕

豚の皮 鶏ガラ

世界三大ハムの 金華ハム を

じっくり煮込んだ

トリプルブレンドの黄金スープが

美味しさの秘訣ウインク

おうち小籠包とは思えないぐらい

レベル高っ‼️

この小籠包を食べるなら

やっぱり本格的な せいろ が欲しいかもアセアセ

蒸し器と

シリコン蒸し皿しか持っていないので

せいろ が欲しくなりました汗


そして

個人的に一番美味しかったのは…こちらラブラブ

 エリザベス餃子

冠をイメージした エリザベス餃子

ニンニク不使用の上品な餃子🥟


蒸し餃子 にしようか

水餃子 にしようか

迷いましたが

今回は焼き餃子で😊

見た目は冠というよりまじかるクラウン

むっちり 寸詰り のような餃子🥟ですが

食べてビックリ‼️

肉汁がハンパないの✨

まるで

"ふなっしー" の 梨汁プッシャー

じゃないけどあせる

まさか餃子から

こんなに凄い肉汁プッシャー

溢れ出すとは思ってもいなかったので

驚きの連続ピリピリ

ランチョンマット はもちろん

床にまで飛び散り 大笑い🤣🤣🤣


最初

エリザベス餃子⁉︎

このネーミングに はて⁇うーん

と思ったけど

食べて納得❤️

エリザベス級の美味しさですラブ



可愛いく美味しい
もちもち点心はサービスで
いただいちゃいました飛び出すハート

ありがとうございますチュー


因みに

蒸し方などは説明書を参照ひらめき電球

でもって この "ゆるい感じ" もぐもぐププッ

点心同様に ほっこり です合格


店主さんいわく

"ネット販売" がメインで

お店を開けないことが多いそうなので

事前に電話で確認してから行くのを

勧められましたおいで

何も知らずに飛び込みで買いに行ったけど

どうやらラッキーだったみたい音譜

"大二郎の小籠包" ハマった〜合格


冷凍ストックがなくなり次第

即 補充決定OK


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}