おうち時間はふるさと納税返礼品で♪鹿児島県☆うなぎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨年末にデビューした

ふるさと納税🍵

返礼品が届くたびに嬉しい❤️

で もって

只今 冷凍庫の稼働率99.9%超アセアセ


そして

本日の東京の

新型コロナ感染者9699人ってガーンガーン


今夜は楽しみにしていた

初めての焼肉屋さん へ行く予定でしたが

さすがに自粛ガーン


う〜ん

仕方ないけど…気分モヤモヤもやもや


そうだ✨

こんな時こそ 返礼品プレゼント


今夜はいただいた返礼品の中から

こちらをチョイス気づき

鹿児島県大崎町 うなぎ長蒲焼

初めての "ふるさと納税デビュー" で

何を選べばいいのか迷っていた時に

たまたま

土曜の朝に放送の旅番組

"朝だ!生です旅サラダ" で

ラッシャー板前さんが紹介されていた

"鹿児島県大崎町のうなぎ"


これがとっても美味しそうに見えてラブ


しかも

鹿児島県は

初めてひとりで飛行機に乗って旅した

思い出の場所飛行機


鹿児島県に納税はありよね🤔

と 思って

早速ポチッと音譜

うなぎの蒲焼は

なかなかの大きさで

一尾はちょっと多いかな⁇と思い

半尾だけいただきましたチュー

テレビでは

新鮮そのものの捌いたばかりの鰻で

とっても美味しそうに見えたけど

実際は真空パックの冷凍品ギザギザ

お味はどうなんだろう⁇と

半信半疑でしたが

うわぁわぁ‼️

脂たっぷり

ふわふわで美味しい❤️

こんな肉厚でふっくらした鰻が

おうちで食べれるなんて

何とも贅沢✨


付属のタレも

変に塩っぱかったり甘かったりではなく

あっさりタイプなのもいいOK


これは今年も

リピート決定💕


ふるさと納税 ハマった〜拍手


今更ながら

スルーしていたことを後悔えーん



でも

まだまだ冷凍庫にはお宝いっぱい合格


しかも

まだ届いてないものもあるから

楽しみはまだまだ続きます音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}