運良くGET‼︎浅草☆パンのペリカン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年5軒目のパン屋さんパン

浅草🌟パンのペリカン

んっ⁉︎

お正月飾り⁉︎🎍

はい…昨年末に行ったパン屋さんあせる

でも

昨年のパン屋さん巡りに

カウントしてないから

今年の分にカウントてへぺろテヘ


この日は

フルーツパーラーゴトーへ行くために

田原町駅 へ走る人音譜


でもって

田原町駅に来たら

やっぱり覗きたくなる

"パンのペリカン"


クリスマスシーズンだし

時刻は16時過ぎたし

あればラッキーぐらいな気持ちで

覗いてみると…キョロキョロチラッ

当日分の棚にパン発見❤️

うわぁわぁわぁ気づき

これはツイてる拍手拍手拍手

思いがけずの ペリカンさん

めちゃくちゃ嬉しい〜ラブラブ


お持ち帰りしたのは…

山型パン(山型半)

山型パンしか残っていなかったけど

なかなか店頭では見かけない

"山型くん" に出会えるなんて

有難いかぎりです


久しぶりに見る 青いビニール袋ラブラブ

いつも大概

  なので

ビニール袋さえも愛しくなりますチュー

セロファンテープ も可愛いラブラブ

見事な むちむち感ラブラブ

本当は翌朝用に購入したけど

焼き立てならではの

しっとり感を味わいたくて

早速スライスしていただいちゃいました音譜

美味しいパンは極力手を加えず

そのままで食べるのがモットーウインク

ペリカンのパンって

"厚切りトースト" なイメージですが

そのままで食べると

塩気の強さが際立っているのが

わかりますラブ


食パンを食べた際

ここまで塩気を感じるのはペリカンだけキラキラ


バターやジャムを付けて

食べるのはもちろん美味しいけど

やっぱり購入当日は

この旨味を楽しみたいラブラブ


この塩気を知ってしまうと

バターは無塩バターを推奨しますウシシ


パンの塩気にバターの塩分

パンに合わせて

サラダのドレッシング

またハムやソーセージ

ベーコンを合わせると

かなりの塩分摂取になるので

気をつけないとねギザギザ


ペリカンは

食パンも美味しいけど

ロールパンが絶品キラキラ


次回はロールパンと出会えるといいなぁラブラブ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}