初めての訪問‼︎谷中☆VANER | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



年明けのお墓参りから

思いがけずの谷中霊園 墓所巡り🪦


ボランティアさんによる
渋沢栄一のお話を聞きたかったけど汗

ごめんなさいあせる
既に気分はパン屋さんモード笑

これ以上
歴史の勉強をしても
頭がパンパンで上の空🤣

この続きは また今度バイバイ

で 離脱して

向かった先はこちら走る人音譜

今年4軒目のパン屋さんパン

谷中🌟VANER

久しぶりの VANER のパンパン

でも

お店に来たのはお初ラブ

というのも

VANER のパンは

お散歩圏内のカフェMIA MIA

購入できちゃうのにやり

けど

やっぱり実店舗で購入したくて

立ち寄りましたあしあと

訪問したのは13時過ぎ時計

さすが人気店だけあって残りわずか泣

クロワッサンは

最後の2個をなんとかGETアセアセ

ふぅ〜 危ない 危ない💧

渋沢栄一の墓所巡りしていたら

危うく買えないとこでした😅

お値段ですが

ご近所で購入するより

VANER で購入が断然お得ラブ

お店のロゴ 可愛い〜飛び出すハート

思わずほっこり 癒されるラブラブ

お持ち帰りしたのは…

クロワッサン

アンコウ🐟みたいに⁉︎

平べったさのある

なかなかのBIGサイズもぐもぐププッ


iPhoneと並べてみたけど

う〜ん この大きさは伝わらない…ねぼけー


VANERのクロワッサンはお初キラキラ

ひとくち食べてみると…むむっ⁉︎

カルダモンの香り⁇🤔

たまたまなのか⁇

それともいつもなのか⁇

VANERで人気の

カルダモンロールの香りが

クロワッサンに移っているのか⁇

ほんのり

スパイス漂うクロワッサンもぐもぐ


でも

食べていくうちに

香りが気にならなくなり

これはこれでありですね合格

お味は

バターの香りがジュワッとではなく

程良さがいいクロワッサン🥐


なるほどね🤔

この大きさで この軽さなら

ペロリといけちゃうね❤️


そして…

サワーブレッド

サンドイッチローフ (ハーフ)

お店の看板商品

丸くて大きい

サワーブレッドと同じ生地を

山食パン型で焼いた

サンドイッチローフキラキラ

見た目は ふわふわな食パン ですが

パン切り包丁が立たないくらい

しっかりとしたクラストピリピリ

リベイクしないで

そのままでいただきましたチュー

千切るのも一苦労なクラストは力強く

なかなかの歯応えウインク


噛めば噛むほど旨味を感じ

中はしっとりもっちりラブラブ


酸味は程良く

数日前に

酸味最強のライ麦パン食べた直後

だったせいか

より優しく感じました照れ


久しぶりのVANERでしたが

やっぱり美味しい❤️



あっちも こっちも

美味しいパン屋さんばかりで

なかなか新規開拓ができなくて

困っちゃう🤣


次回は

より時間に余裕を持って伺いたいですバイバイ



ご馳走さまでした照れ