東長崎☆笑顔集まる‼︎本格派カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のカフェ活コーヒー
🌟東長崎 MIA MIA

西武池袋線 東長崎駅近くにある
MIA MIA コーヒー

自宅からも歩ける距離なので
お散歩がてら行ってみましたあしあと

初めて歩く道は
冒険気分で何だか楽しい音譜

途中
豊島区立トキワ荘マンガミュージアム 
を横目でチラッとキョロキョロ

本当は
寄り道したかったけど
カフェの閉店時間まで
1時間を切っているので
写真も撮らず急いで目的地へGODASH!

Google先生の案内で目的地到着ひらめき電球
ですが…
店内は満員御礼😰
せっかくここまで来たのに残念汗

仕方ないあせる
諦めて帰ろう…と思ったら
"いらっしゃいませ〜
  どうもどうも
  お客さま〜"
と、店主の ヴォーンさん に
声を掛けていただき
急遽
テラス席で 珈琲時間😊
テラス席といっても
駐車場に
ボトルクレートを
逆さまにしたテーブルと
長椅子🤣
でも嫌いじゃないです
むしろ好きですウシシ笑笑

この時はまだ緊急事態宣言中だったので
思いがけずの
オープンエアに大興奮音譜
こんな日常にある
景色を見ながら過ごす時間は
当たり前のようで当たり前ではない
贅沢なひとときに感じました照れ
夕方で小腹も空いていたので
おすすめセット SNACK SET をチョイス
🌟コーヒー と バナナケーキ

自分の好みを伝えて
知識豊富な店員さんに選んでいただいたのは
フグレンのコロンビア産 の豆を使用した
浅煎りコーヒーコーヒー

爽やかな酸味と軽い口当たり
気がついたら
ケーキを食べる前に
飲み切っちゃいました笑い泣き

せっかくなのでもう一杯バイバイ
2杯目は
パドレコーヒーのグァテマラ産 をチョイスひらめき電球

パドレコーヒーは
店主のヴォーンさんの出身地である
オーストラリアの代表的なロースターで
日本では
MIA MIA でしか飲めない
レア珈琲キラキラ
2杯目のコーヒータイムウシシ笑笑

パドレコーヒーのグァテマラ産は
酸味がありつつも
チョコレートのようなビター感があって
これまた美味しいラブラブ
バナナケーキは
しっとりした生地に
濃厚なバナナの甘み照れ

軽やかな口当たりで
コーヒーのお供にピッタリキラキラ

店内もテラス席も
満員御礼の MIA MIA 

まさに
雑誌の表紙
そのままでしたチュー

せっかくなので
店内の写真を撮りたくて
ヴォーンさんに伺うと快くOKをいただき
店内の撮影予定が
まさかの記念撮影⁉︎
ビッグスマイルいただきました〜❤️
店内の撮影許可を伺ったのに
まさかの皆さんノリノリでこれは嬉しかったです😆

今回店内の撮影はできなかったけど笑
建築家のヴォーンさんの奥様が
内装を手掛けてます✨

ヴォーンさんはもちろん
スタッフの方達も
皆さん素敵な笑顔で接客してくれて
コーヒーやカフェの知識が豊富キラキラ

コーヒー選びがとっても楽しく
勉強になりましたウインク


そうそうおいで
MIA MIA の客層は
個性的な若い方が多いと思ったら
ヴォーンさん
文化服装学院の講師もされているみたい音譜
だから
お洒落な方が多いと納得🤔


ちょっとばかり
平均年齢上げちゃうけど笑笑
またテラス席狙いで伺いたいですバイバイ


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}