断トツの美味しさ‼︎☆華正樓ふかふか肉まん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日

初めていただいた

横浜中華街 華正樓 の 焼売ラブラブ

あの美味しさが忘れられず

またまた買いに行ってきました音譜


もちろん 中華街

ではなく 新宿 高島屋🌹


と、いうのも

 高島屋は "超PayPay祭 " 対象百貨店ウシシ

超PayPay祭で30%付与

更に

対象百貨店20%付与で

50%付与😁


これは買うしかないよね👍

って、ことで

またまた行ってきました走る人音譜

🌟新宿高島屋 華正樓

お目当ての "焼売" ラブ


そして

今回はこちらも購入音譜

🌟肉まん


先日のブログ

華正樓の肉まんはダントツおすすめ‼️

と、美味しい情報をいただき

もう

食べるなら今でしょうウシシ

ってことで 肉まん も購入してきました音譜

バラ売りと

真空パックに入った3個入りとありましたが

冷凍庫事情を考慮し汗

バラ売りのものを購入ニコニコ

前回買った焼売は

ザルタイプの

シリコンスチーマーで蒸しましたが

流石に肉まんは無理あせる


美味しいものは

美味しくいただきたい‼️


キッチン棚の奥の奥に仕舞ってあった

蒸し器を引っ張り出しましたよ滝汗笑笑

久々に使う蒸し器あせる

蓋には大判の手ぬぐいを巻き付けて結び

蓋からの水滴防止策もバッチリOK


そして

説明書通りに蒸し上げ

早速いただきますキラキラ

🌟肉まん

デカっ‼️😆


しかも大きいだけではなく

しっかり重量もあり笑笑


普段

肉まんやあんまんって

寒い季節に

コンビニで買うぐらいなので

あまりの大きさに思わず笑っちゃう☺️ウフフ

本来ならば

ガブっと熱々なまま頬張りたいけど

初めていただくから

カットして断面チェックひらめき電球

もうね

見た目の大きさにもビックリでしたが

お味も全然違います😳


ぎっしり詰まった "肉餡" は

肉肉しく上品な味わいで

感動の美味しさ✨


皮も ふかふか で美味しく

ビックサイズの肉まんでしたが

ペロっと完食😁


実は

普段肉まんより あんまん派 

でしたが

こんなに美味しい肉まんは初めてお願い

明日からは

肉まん好きにシフトチェンジ音譜


正直ね

買ってきたものの

蒸し器を引っ張り出したり

後片付けは面倒臭いし

お店で蒸したものを

買った方が良かったかな笑い泣き

なんて思ったけど

手間暇掛けただけあって

美味しさが全く違います✨


やっぱり

水滴でビチャッとしてないのが

ポイント高い拍手



肉まんがこんなに美味しいってことは

きっと "あんまん" も美味しいのかな🤔


ならば次回は

肉まん と あんまん

両方買ってみようラブラブ笑笑


美味しい情報ありがとうございました😊



ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}