楽天デビュー‼︎ ふるさと納税デビュー‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



色々な方のブログで

度々拝見する "ふるさと納税" キョロキョロチラッ


ふるさと納税がよくわからない自分はあせる

ふ〜ん そうなんだ

と無関心汗


どうやら本当にお得みたい⁉︎びっくり


そして

もうひとつあせる


"楽天" にも

全く興味がなく

スーパーセール??

お買い物マラソン⁇

へ〜

そんなにお得なの⁇ なレベルでした滝汗


とりあえず

週末に

ふるさと納税の仕組みを理解音譜


色々な納税サイトがあるけど

どうせなら

楽天スーパーSALEがお得⁇🤔

と思い

楽天のサイトを熟読して仕組みを理解合格


そしと

楽天カードを作ったことを思い出しびっくり

慌てて

銀行口座と紐付けして準備OK💪

楽天カード

10年近く前に作成し

封も開けずにごめんなさい💦


初めての返礼品選びは

種類豊富過ぎて何を選んでいいのか

全くわからない😂


やっぱり

行ったことのある都道府県に納税したい‼️


今回は

各都道府県で

メジャーなお店の返礼品を選びましたキラキラ


初めての返礼品は

安定のブランド重視

納税完了👍

誰もが知っている人気店⁉︎ 有名店⁉︎ なら

おいしいはず⁉︎😘


そして

せっかくなので

楽天スーパーSALEも覗いちゃおう〜

と軽い気持ちでしたがあせる


もはや真剣🧐


愛用中の

Dr.Jart+ の リップクリームラブラブ

絞りに絞って使ってますが

タイミングよく

お得に買えて嬉しいチュー


まぁ

そもそも

プチプラですがあせる

12月5日限定で

半額で買えたことが妙に嬉しい合格


韓国コスメは

韓国に行った時にしか

買わないと決めていましたが

物によっては

日本の方がお得に買えることに

ビックリ滝汗


楽天で買い物する方の気持ちが

今更ながら納得ですキラキラ


そして

今までスルーしていたことに

人生損した気分💧

無知な自分を悔やみむすチーンショボン


結局

色々なサイトや

韓国コスメに詳しいブロガーさんを参考に

初めてのブランドで

スキンケア一式ポチッと🤣


遅ればせながら

楽天スーパーSALE

完全にハマりました😂笑笑



久々に

買い物した〜って気分ですが

冷静に考えると

来月の支払いが怖いかも笑い泣き



でも

賢い買い物だからヨシっ‼︎としようてへぺろ



おやすみなさい照れ