原宿☆スパイス調合してきました♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は美容院へ行ってきましたハサミ


髪の毛のお手入しつつ

美容院帰りは

渋谷 青山 原宿を

パトロールできるのが

毎月の楽しみになってます音譜


まずは

そろそろ落ち着いたかな⁇🤔

と、10月にOPENした

福岡発のパン屋さん

表参道 アマムダコタン走る人ラブラブ


でも考えが甘かったガーン


前回来た時以上に長蛇の列もやもや


う〜んあせる

また次回バイバイ


続いて

向かったのは…音譜

ラフォーレ原宿

今をときめくKokiちゃんキラキラ

今回の目的は

ラフォーレ原宿入口で開催中のこちらおいで

Curry Jockeyさんの

オリジナルスパイス❤️


"カレー屋さん巡り" まではしないけど

こよなくカレーを愛してます🍛


前回もブログに書きましたが

勝手にカレー師匠と崇める

ゴスペラーズ 黒沢薫さん


そして

もうひとり

Curry Jockeyさん に興味津々チュー


お二人とも

カレー1本ではなく

"二足の草鞋" なクリエイターキラキラ


Curry Jockeyさんは

度々

間借りカレーや

銭湯 × カレー イベント


※画像はお借りしました

時には

落語家さん達のイベントにも出演⁉︎

※画像はお借りしました
実は
Curry Jockeyさん
カレー作りをしながら
青山界隈で働く
美容師さんなんです😁

※画像はお借りしました

只今ラフォーレ原宿で

ワークショップを開催‼️

約20種類のスパイスの中から調合し

自分だけの

オリジナルスパイス七味

を作って貰いましたチュー

オリジナルスパイスは

🌟市販のカレールーに

    ちょい足しするスパイスバージョン

🌟最初からオリジナルスパイスで作る

     カレーのスパイスバージョン

と2パターンありウインク

今回は

最初からオリジナルスパイスで作る

カレースパイスを調合して貰いました音譜

好みの辛さや好みを伝えて

早速 スパイス調合開始〜音譜

写真の

"モルディブ フィッシュ" は

日本で言うと

カレーの出汁の素✨

日本の鰹節に似ていて

カレーにコクが増すそうです合格

また

自分は痺れが苦手なので

痺れ系のスパイスは省き

その代わりに

爽やかさをプラスで

レモングラスパウダーを

入れて貰いましたラブラブ


そして

完成したのはこちらひらめき電球

自分だけの

オリジナルスパイス✨


おまーにスパイス

スパイスの量は1回分の使い切りで

余ることなく丁度いいね👍(4〜5皿分)


う〜ん

エキゾチックな香り❤️

このスパイスで

どんなカレーができるのか

ワクワクしちゃうチュー音譜



そして

今夜はもちろんカレーで決まりクラッカー

オクラのキーマカレー

またまた登場の定番メニューですゲラゲラおいで

いつもと同じカレーですが

スパイスが違うと全く別物‼️

口に入れた瞬間

フワッと広がるこの香りラブラブ


甘さや辛さを感じつつ

最後は爽やかな味わいで

奥深さが違う❤️


市販のカレーパウダーと違って
とにかく香りが高いキラキラ

そして
何のスパイスだろう⁇🤔
プチプチ食感が面白い音譜

これはハマる❤️

う〜ん汗
一袋だけではなく
何種類か色々なパターンで
作って貰えばよかったなぁ…ぼけー
ということで
イベント開催中に再訪問確定グラサン

次はどんな感じの
スパイスを調合して貰おうかな音譜


ついでに
再度パン屋さんも狙ってみよう〜っと💪


ご馳走さまでした照れ