内輪喧嘩に耳がダンボ⁉︎…そして夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ

 


今日の帰り道あしあと


後ろを歩いていたカップルが

どうやら⁇

口論されてましてうーん


カップルの内輪喧嘩なんて

よくあることだけどあせる


もう耳がダンボ👂


最初は日本語で話していたかと思いきや

途中から韓国語🇰🇷


2人とも韓国人なのか⁇

韓国語を話せるみたいで

どうやら⁇

感情が抑えられなくなると

興奮のあまり

韓国語にチェンジ🔥


そして冷静になると再び日本語🇯🇵


"ネガ…"

"チンチャ…" と

自分でもわかる単語が飛び交う

音声多重口論に釘付けでしたウシシ


そして

一緒に歩いていたお連れさまも

同じことを思っていたみたいで

二人で大笑いゲラゲラおいで笑笑



そして

今夜の夜ごはんナイフとフォーク

🌟オクラのキーマカレー

オクラ大好き❤


近所の八百屋さんで

沖縄産の美味しそうなオクラがあったので

急遽カレーにしました音譜

ここずっと

夜は "米抜き" 生活でしたが

やっぱりカレーにはゴハンが欲しくて

久々に炊きました🍚


カレーは

市販のカレールーは使わず

スパイスを使用ひらめき電球

いつもより

クミンシードを多めで

香り豊かに仕上げました音譜


挽肉は

いつもなら節約で合挽肉を使うけど

今夜はデパ地下で奮発‼️

牛挽肉でリッチな味わいグラサンニヤリ


オクラは

皮を剥いたりの作業がないから

作る時も

後片付けも

時短でラクなのがいい👍


ネバネバ食材で

ビタミンB1が豊富なオクララブラブ



季節的にも今年最後の食べ収めかなキラキラ



手前味噌ですが

美味しくいただきましたにやり

ほぼ牛挽肉のチカラだけど笑


ご馳走さまでした照れ