神田で半世紀☆珈琲専門店 エース | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



カフェも好きだけど

純喫茶も好きチュー


先月のことですがギザギザ


"キャンディストライプ" が目印キラキラ

1971年創業

神田の名物喫茶店へ行ってきました走る人音譜

神田

🌟珈琲専門店 エース

"エース" といえば

雑誌やメディアで幾度も紹介されている

トーストに焼きのりを挟んだ

看板メニュー "のりトースト" 

テーブルには

SNS用に

"小さなのぼり" がスタインバイ音譜

いや〜ん 可愛いすぎラブラブ
一瞬 心が揺れたけど
今回の狙いは
"のりトースト" ではなくあせる
もうひとつの "おすすめの品"

🌟アメリカンドーナッツ

この日は

コーヒーに合わせて

ドーナッツが食べたくて

神田まで遠征ウシシ

コーヒーは
"本日のサービス品"

🌟グァテマラ

サイフォンで一杯一杯
丁寧に淹れてくれますお願い
コーヒーは名札付きで提供コーヒー
ドーナッツは2つで260円キラキラ
"1つじゃ心もとないから"
2つだそうです照れ
お皿にこぼれたバターと
お砂糖を絡めながら
フォークでいただくのがエース流グラサン
食感はしっとり
ほっくりした美味しさ❤️

苦味と酸味のバランスが良い

グァテマラは

とっても美味しく好みのタイプラブラブ

コーヒーの種類が多くて

無難に "本日のサービス品" を選びましたが

どうやら
ドーナッツには
カリブ海の豆をブレンドした
"ゴールデン キャメル" がお薦めみたいあせる

ご兄弟で営まれている 

"珈琲専門店 エース"

おふたりとも

とっても物腰が柔らかくて

行けば必ず

マスター達のファンになること間違いなし👍


昭和の喫茶店らしく

時間の流れ方も

どこか落ち着く癒しな空間キラキラ



ここはイイね

また行こう〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ