甘党にお薦め⁉︎映えモンブラン♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



先日

行ってきました走る人音譜

新宿伊勢丹

「栗」に溺れる七日間🌰

※イベントは既に終了してます

週末の午前中に伺ったにも関わらず

皆さん "栗" に溺れまくり❤️

沢山の人で賑わってました音譜

昨年に続き

今年も名店の栗スイーツが集結キョロキョロチラッ


あれもこれも

どれ見ても美味しそうで

優柔不断炸裂笑い泣き


どの店舗も並ぶことなく

スムーズに購入できる中

一店舗だけ物凄い行列ができていて

てっきり

東京では入手困難なお店かと思いきや

まさかの東京スイーツ😳へっ⁇

どうやら朝の情報番組で紹介されたみたいです✨


ごめんなさいあせる

存じ上げませんでしたが

どうやら

文京区千石にあるお店🍰


千石かぁ汗


滅多に行かない

生活圏外エリアのケーキ屋さんだし

これはチャンス🤔


せっかくだし

お持ち帰りしてきました音譜


新宿伊勢丹

🌟トレカルム

まずは

一番人気のこちらキラキラ

モンブラン

マロンクリームの上に

コーヒーとクルミのメレンゲを

飾り付けた "モンブラン"

マロンクリームは洋栗🌰

"メレンゲ" が好きか嫌いかは別として

これは

映えモンブラン✨

TVで綺麗な映像を観た人の

食べたくなる気持ちに納得ですお願い

中にはカシスが入っていて

更に土台の下にはチョコレートと

色々な味わいが楽しめるモンブラン

ですが

う〜ん 一体感が今ひとつ…かなあせる


そして もうひとつくるくる

和栗

二種類の栗スイーツを購入ウシシ

マロンクリームの "うねうね" はいい感じキラキラ
土台は "メレンゲ"
サクサクなメレンゲが美味しいキラキラ

モンブランも和栗も
どちらも
疲れが飛ぶ甘さ❤️

でして…
自分にはちょっと甘すぎたショック

きっと
疲労感いっぱいの時に食べたら
この "頭にズキン" とくる甘さは
美味しく感じたかと思うけど
休日のエネルギッシュな時だったせいか
そう感じたのかも笑い泣き

スイーツは好きですが
歳も歳なので滝汗大汗
"甘いものが好き" というより
コーヒーをより美味しく嗜むための洋菓子
日本茶をより美味しく嗜むための和菓子
というように
飲み物を美味しく感じるぐらいの
ほどほどの甘さ加減が好みなんです🤣

あくまでも好みの問題なのであしからずあせる

でも
甘いものが好きな方には
きっと美味しいかと思いますほっこり合格


"マロン街道" まだまだ続きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ