一番好きな喫茶店☆本郷三丁目 TIES | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



自分ランキング

都内で一番好きな喫茶店コーヒー

本郷三丁目🌟TIES

珈琲もケーキも

パーフェクトな美味しさのTIES✨

"本郷三丁目" って

生活圏ではないし汗

加えて

人気店ゆえに

早い時間帯に行かないと

ケーキは売切れ確率が高いのよねガーン

この日は

都営大江戸線で移動中

急な思いつきで途中下車走る人音譜

満席覚悟のダメ元で伺うと

スムーズにご案内拍手

やった〜

これはツイてる🍀

早速メニューと睨めっこ

コーヒー選びは真剣です🤔


自家焙煎珈琲のTIESコーヒー

同行したお連れさまですが

普段は深煎り珈琲を好むのに

珍しく 浅煎りを選ばれていたので

どんな珈琲なのかチェックしてみると…

マタリ・モカの最高品種⁉︎

世界の珈琲の原種となった珈琲⁇

これは気になる😳

普段浅煎りを好む自分は

定番のエチオピアにしようかと思ったけど

急遽変更✨

2人して浅煎りも何なので

珍しく深煎りを選んでみましたラブラブ

イブラヒム モカ

イエメン (深煎り)

まずは香りを楽しみ

そして口に含むと

苦っ‼️

なかなかのパンチの効いた珈琲ですが

飲んだ後はあら不思議😳

口の中に苦味が残らない⁉︎


これがよく言う

キレのある味❤️

後味スッキリなんだ❤️


この感覚は何だろう⁇

泣けてくる美味しさでしたキラキラ


続いてお連れさまの浅煎り☕️


イブラヒム モカ

イエメン(浅煎り)

同じ豆でも焙煎度が違うと全く別物雷

ひとくち味見させて貰うと

優しい口当たりでとっても好みラブ

多分⁇

自分だけだと思いますがあせる

浅煎り珈琲って

"焼き芋" のように感じませんか⁉︎おいで

炒った感じと

フルーティーな味わいが似てる⁉︎ゲラゲラおいで


コーヒーに合わせたケーキはこちら🍰

赤いキウイのケーキ

希少な群馬県産のレッドキウイラブラブ


果肉の中心が赤く

酸味が控えめで甘みが強い

赤いキウイのケーキラブ

ショーケースには最後のひとつ‼️

ギリギリセーフでオーダーできて

これはラッキーキラキラ

前回来た時は

テイクアウト利用だったけど

やっぱり

お店でいただくと

美味しさが断然違う‼️

TIESの珈琲に合うように
ケーキが作られているのが
物凄く良くわかりましたお願い

そしてお連れさまが選んだケーキは…

レアチーズケーキ

TIES定番のレアチーズケーキは

安定の美味しさ合格

パッションフルーツのソースが

まるで目玉焼きのようで

いつ見ても可愛いさいっぱいラブラブ

塩気を感じるレアチーズケーキは

下のクッキー生地が

とにかく美味しく

お連れさま曰く

世界一美味しいレアチーズケーキ

だそうですグラサン



今回

改めてTIESの珈琲の美味しさを実感キラキラ


ケーキは全てマスターの手作りお願い


珈琲専門店で

ケーキの種類の豊富さと

美味しさのレベルの高さ合格



いちごの季節に

またふらっと立ち寄りたいな音譜



ご馳走さまでした照れ