東京初出店‼︎福岡の人気パン屋さん☆アマムダコタン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


福岡の超人気ベーカリー
"アマムダコタン" が
10月1日
東京 表参道にOPENキラキラ

と、いうことで
早速行ってきました〜走る人音譜

今年57軒目のパン屋さんパン

🌟表参道 

アマムダコタン


きっかけは ひぃさんのブログラブラブ
初めて訪問した
ひぃさんのブログには
福岡の素敵なパン屋さんが紹介されていて
うっとりしながら読んでいくと
な、な、なんと
こちらのパン屋さんは
福岡の人気レストラン
"ヒラコンシエクラシック" の平子シェフと
福岡の人気パン屋さん
"パンストック" が
タッグを組んだお店だそうで… 

えっ⁉︎ パンストック⁇😳

パンストックといえば
池袋 東武百貨店 で開催される
"パン祭" で
真っ先に狙う大好きなパン屋さん❤️

前回のパン祭では出遅れて買えなかったのよね(涙)

うわぁ〜
福岡へ行った際には
絶対立ち寄りた〜いチュー

と、思いながら更に読むと…

東京進出の情報が‼️😳

早速ググッてみると
10月1日OPEN キラキラ

偶然にもその日は
青山界隈へ行く予定だったので
これは何かのお導き⁉︎

なかなかOPEN初日に行けることなんて
滅多にないチャンス🤔

が、しかし…ガーン

OPEN初日
東京は台風接近真っ只中😱

でも
悪天候の中

パン屋さんへ行く
物好きなんていないよね🤔

逆にこれはチャンスかもひらめき電球
と、雨にも負けず頑張って行ってみると
まさかの大行列😱😱😱

世の中には自分以上に
パン好きさんが沢山いるのねあせる

さすがの自分も
びしょ濡れ状態で並ぶ勇気はなく
断念しましたよショック

でも
やっぱり気になるギザギザ

情報番組や雑誌などのメディアで
紹介されてしまうと
更に難易度が高くなるのは間違いないあせる
日曜日は
お客さんの引きが早いかも⁇
と、予想して
昨日行ってきました音譜

夕方に行くと
案の定
初日よりも行列は短く
待ち時間は20分程ウインク
でも初めてのお店は
見るもの全てが目新しくて
あっという間ラブ
そして いざ入店音譜
店内に入ると
パン屋さんとは思えないぐらい
幻想的な空間✨
アマムダコタンは
見ているだけで心踊る
惣菜パンや
菓子パンがメインなパン屋さん
お願い
日本中で大流行した
"マリトッツォ ブーム" 
火付け役と言われている
お店なんだって〜
チュー
残念ながらこの日は
要冷蔵のショーケースはほぼ空っぽ
汗

お店自体は大きな店構えですが
売場面積は5人程の入店で
身動きができないぐらいのスペース長音記号2
18時ぐらいに伺ったにも関わらず
次々と商品が補充されていたので
これは有り難い拍手
仕事帰りでも
安心して立ち寄れるパン屋さんは
貴重ですね合格
食事パンと違って
日持ちはしないから
いつも以上に真剣に
厳選してパン選び開始くるくる
で、もって
パンって重いのね❤️

食欲をそそるパンを目の前にしたら
そりゃもう
買っちゃうよねウシシ


長くなったので
購入してきたパンの紹介はまた次回バイバイ


ひぃさん
アマムダコタン 表参道店は連日大盛況で凄かった💕
美味しい情報ありがとうございます😊


おやすみなさい{emoji:007.png.照れ}