池袋で福岡の百名店☆パンストック | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年28軒目のパン屋さんパン
🌟福岡県 pain stock

先日開催されていた
池袋 東武百貨店  パンフェア で
数量限定パン屋さんで
出店されていた "パンストック" 
東京に居ながら
福岡を代表する
人気ベーカリー
"パンストック" 食べれるのは
"パンフェア" ならではの楽しみですチュー

パンストック との出会いは
2018年に開催の "パン祭" キラキラ
この季節ならではの
"シュトーレン" 
ラスト2個あるのを発見キョロキョロチラッ

その時いただいたシュトーレンが
とっても美味しくて
すっかりファンになっちゃいましたラブラブ

今回
パンストックのパンは2種類のみの販売キラキラ
・くるみとレーズンのルヴァン
・クランベリーとプルーンと
    カレンツのルヴァン

"どちらかひとつ" を買って帰ろうと思い
悩んで悩んで悩んだ結果あせる
こちらをお持ち帰りウインク
🌟くるみとレーズンのルヴァン
袋から取り出すと
う〜ん、いい香り音譜
早速、カットしてみると
レーズンもくるみも沢山入って
これは贅沢ラブ
福岡から輸送されたパンなので
購入した日が賞味期限日汗
でも大丈夫ひらめき電球
パンストックのパンは
"2週間冷凍しても美味しく食べれる"
とのことなので
直ぐに冷凍保存ウインク
今回は
バルミューダでリベイクしてから
いただきましたウシシ
断面を見てもわかるように
レーズンが
ジュワっとジューシーラブラブ
とってもフレッシュで存分に味わえます照れ
生地は高加水で
もちもち感がいい❤️

見た目もでしたが
実際に食べてみると
フィリングの贅沢さに
思わず笑みが溢れちゃうチュー

今更ですが…
なんで2種類買わなかったんだろう⁇滝汗

2種類買わなかったことを悔やみます笑い泣き


やっぱり
"パンストック" は凄いなぁ拍手

コロナが落ちついて
福岡に行った際は
今回みたいにケチらずあせる
大人買いしたいです😊

パン目的の福岡旅行飛行機
ありですね👍笑笑


ご馳走さまでした照れ