"赤" も "黒“ もとっても美味♡池袋 かえる食堂 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は朝から暑かった〜あせる

暑いけど
天気もいいし晴れ
お散歩がてら
さっさと
ご近所ランチへ行ってきました走る人音譜
🌟池袋 かえる食堂
路地裏にある
カウンター7席のカレー屋さんカレー
緊急事態宣言の発令を受け
4月25日〜5月11日まで
臨時休業されてましたが汗
5月12日から営業が再開拍手
これはもう食べに行かねばチュー
と、店内に入ると先客は2名くるくる

ポーンポーンポーン

先客2名さんは見覚えのある顔滝汗

なぜか⁇
毎回同じメンツの常連さん
またもや遭遇笑い泣き

もうね
これだけパーフェクトに遭遇だと
お二人それぞれの好みも把握ですゲラゲラおいで笑笑
いつもの
"お着物姿の御婦人" 
"お髭のお兄さん" も
言葉は交わしたことないけど
和やかな気持ちに
なりました😊

そして
気持ちとは裏腹に⁇
刺激を求めて⁉︎
オーダーしたのは…
🌟赤坦々カレー
赤唐辛子と
白胡麻のシャープな辛さが決め手のカレーキラキラ

前回は "黒坦々カレー" をいただいたので
今回は ''赤" をチョイスウインク
てっきり
麻婆豆腐のような味を想像してましたが
思いっきり
スパイスが効いた
ヒーハーカレー🔥
見た目が赤いので
辛そうに見えますが
刺激的な辛さではなく
スパイスが効いたカレーキラキラ

途中
唇に刺激を感じ
ジンワリと汗ばみながらも
クセになる美味しさ❤️
でもね
スパイスが効いたカレーの中には
色々な種類の根菜が入っていて
食感も楽しく
思わずほっこり✨
この具材の合わせ方がまたいいんです👍
忘れちゃいけない‼️
レモンで味変🍋
後半に
レモンをギュっと絞っていただくと
爽やかな酸味が口に広がり
食後はサッパリな印象になるせいか
カレーを食べたことさえ忘れてしまう⁇🤔

だからなのかな⁇
常連さん達が毎日⁇通う理由はここにありひらめき電球

次回もまた遭遇したら
もう偶然ではなく
運命ですかね🤣笑笑


帰り際
かえる食堂近くで
遭遇したニャンコにやり
ニャンちゃんにご挨拶したけど
スルーされちゃいました笑い泣き
忙しいのかニャ⁇

今日は時間がなくて
シフォンケーキはパスでしたが汗
次回は
カレーと一緒に
奥様お手製の
ふわふわシフォンケーキをいただかねばもぐもぐ

また伺いますバイバイ


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}