池袋☆これはやみつき‼︎黒坦々カレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


先日
再び行ってきました〜走る人音譜
🌟池袋 かえる食堂

カレーとシフォンケーキが美味しい

路地裏にある
カウンター席7席のみの
こじんまりしたお店のかえる食堂🐸

カレー大好きブロ友さん ''のっちさん" の
お気に入りのお店ラブラブ
と、聞いたら
そりゃ〜もう行っちゃいますよウシシ笑笑

この日は
開店ダッシュするはずが…

完全に出遅れてしまいあせる
恐る恐る店内を覗くと
おひとりさまが2名キョロキョロチラッ

ヨッシャ〜💪

寒空の下待たずにラッキー拍手

席に着くと
目線の先には
可愛いすぎるかえるちゃんがお出迎えラブ

カエルの置物を見ると
"聖なる生き物"  "神の使い" の
バリ島を思い出します🏝

久々にバリで
マッサージ三昧したいなぁ〜飛行機
さて
この日の狙いは
前回来た時に
半数以上の人が召し上がっていた
コチラをオーダーキラキラ
🌟黒坦々カレー
野菜+鶏ひき肉+黒坦々醬 を使ったカレーは
黒胡椒と黒胡麻の
コクのある辛さ
が癖になるみたいウシシ
途中
"味変" に使用する レモン もスタンバイOK
黒胡椒に花椒、山椒が入ったカレーは
痺れが凄いのかな⁇
と思いきや
黒胡椒の方が前に出て
痺れが苦手な自分でも難なくクリアお願い
むしろ好きかも❤️
ゴボウや大根など
根菜類が沢山入ったカレーは
食感も楽しくていいねウインク

痺れも辛さもマイルドに感じたけど…
身体はしっかり反応💦

うっすらと鼻先が汗ばみ
もう鼻水がとまりませ〜ん笑い泣き笑笑
後半は
レモンをギュッと絞って "味変" をウインク

この "味変レモン" 効果で
食後は口の中がサッパリキラキラ

ですが…
今回は後からくる 痺れ が凄かった滝汗

食べている時に
全く感じなかった痺れが
食後
口の中はピリピリあせる

この ファイヤー を沈下させるには
やっぱりコレよ コレおいで
🌟シフォンケーキ
  オレンジピールビターチョコカスタード
オレンジピールの爽やかさが
際立った シフォンケーキ は甘さ控えめラブラブ
ほんのりとしたチョコ風味とクリームが
熱った口の中をリセット照れ
店頭のフラッグに
"fluffy chiffon" と書いてあるだけあって
この フワフワ食感 がたまりませ〜んラブラブ


そうそうおいで

先客さんが帰られたあと
2人組の男性が入店くるくる

店内に入ると
 "いつものね"
常連さんらしきオーダーで…

あれ⁇
どこかで聞き覚えのある声⁇

横目でチラ見すると…
前回来た時にいらっしゃった常連さんだびっくり

さらに数分後時計

前回来た時にもいらっしゃった
お着物を着た御婦人登場〜びっくり

全く別の日に
前回遭遇した
お客さん勢揃い‼️
だなんて凄くないですか⁇

しかも全員
縁もゆかりもない知らない人ゲラゲラおいで

もうビックリ‼️

あまりのミラクルな出来事に
帰り道は
ニヤニヤ笑いが止まりませんでした笑い泣き


のっちさんのブログで知りましたが
ハウス食品さんとコラボカレー
とっても気になりますウシシ
※画像はお借りしました

残念ながら
近所のスーパーでは取り扱いなし汗

でも…
レトルトカレーといえば北野エース🍛

池袋 東武百貨店の北野エース
チェックしてみよう〜っとウインク


ご馳走さまでした照れ