春日☆ケーキ初めはお気に入りの赤いお店で♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年最初のケーキ屋さんはやっぱりココ‼️

いとしのエリー
ではなく
いとしのゲネーお願い
🌟春日  アヴランシュ ゲネー

最近お気に入りのケーキ屋さん
アヴランシュ ゲネーラブラブ

赤い外観とBianchiの自転車が目印ですウインク

そして…
テイクアウト専門の
街のケーキ屋さんにも
コロナ禍の影響⁇
只今
金土日祝のみの営業😰

ケーキはもちろん
焼菓子も美味しく
とにかくスタッフの皆さんがとっても親切キラキラ

好きなお店なので
頑張って欲しいですあせる

そして
今年最初のケーキはこちらの2種類
🌟ムラング シャンティー キンカン
見た目は "生クリーム盛り盛り" で
こってりに見えるけど
よ〜く見ると
メレンゲ菓子なケーキキョロキョロチラッ

生クリームはゆず風味でサッパリキラキラ
トップにあるキンカン
物凄〜く甘くて
全体的に軽めのケーキウシシ
自分には
ちょっと物足りなさを感じたけど
サッパリしていて
ケーキというよりはフルーツ感覚⁇
甘いものが苦手な方にお薦めです👍

そして
やっと買えました‼️

ゲネーのショートケーキ🍰
🌟フレザリア
去年の夏からゲネーに通うようになり
ショートケーキが
陳列されているのは初めてラブ
もう見た瞬間から
今日はコレ‼️って即決ウシシ
生クリームは
控えめな甘さでコクがありますラブラブ
自分好みのふわふわタイプとは
また違った美味しさで
これはこれでうん、美味しいラブラブ
よ〜く見ると
表面に塗られた生クリームと
側面とサンドされた生クリームが
違うのかな⁇

表面に薄〜く
しっかりめに塗られた生クリームは
もしかしたら⁇
いちごに合わせて
練乳入りの生クリーム⁇🤔

真相はわかりませんがあせる
ほんのりミルキーなお味がしたので
今度お店に
伺った時は聞いてみよう〜っとグー


ゲネーのケーキは
ちょっと他とは違って
見た目の印象と
食べた時の印象にギャップがあって
毎回
こう来たか〜って思っちゃう
想像とは違う美味しさがあって
どハマり中〜チュー

今のところ
自分好みなケーキは
想像とは違う他にはないケーキは


通常とは違う営業日で
難易度が上がりましたが
今年も通わせていただきますウインク


ご馳走さまでした照れ