池袋☆おいしいゴハンとお菓子のスーパー二刀流‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
以前から
と〜っても気になっていた
コチラへ行ってきました走る人
🌟池袋 かえる食堂

火曜日〜土曜日の昼間のみ営業
こじんまりしたカレー屋さんカレー

場所は要町から徒歩3分
池袋からだと徒歩12分あしあと

この営業時間だと難易度が高くて
なかなか行けず
念願叶って初訪問拍手
そうそう
ふわふわシフォンケーキ も人気みたいラブラブ
店内は
カウンター席7席 のみキラキラ

開店早々に伺うと
既に先客さんがいらっしゃいましたキョロキョロチラッ
色々と気になるメニューがあるけど
初めての訪問なので
③番のお薦めをチョイスウインク
🌟ミックスカレー
野菜と手羽元2本
が入ったカレーチュー
ライスの横にある レモン
途中で絞って味変を楽しんでくださいね
とのことキラキラ
カレーはサラサラ系のスープカレー🍛
まずは
ひとくち いただくと
強烈なカレーの香りとか
パンチの効いた辛さとかは前に出ず
優しいお味照れ

でもね
旨味たっぷり
優しさの中に スパイスあり
身体がポカポカしてきて
スパイスが反応し
もう
鼻水が止まらない笑い泣き笑笑
野菜
根菜を中心
長ネギも入って
これは家でもマネたいかも👍
ホロホロした手羽元は
スプーンとフォークで軟骨までほどけて
とっても食べやすく
骨の髄まで美味しい〜ラブ
途中
レモンを絞って味変していただくと
サッパリした味わいはもちろん
食べ終わったに口に中に残る
カレー臭が全くなくあせる
今日のランチ何食べたっけ⁇
と思うぐらい
食後はスッキリOK

ヤバい✨
かえる食堂ハマったかも❤️

お店は
ご夫婦で切り盛りされていて
控えめなご主人はカレー担当
奥さまは接客とデザート担当🐸🐸

この奥さまはとても優しく
新参者には
丁寧に食べ方やお薦めをレクチャーキラキラ

先客さん
そして後から来たお客さんは
皆さん常連さんみたいで
オーダーは口を揃えて
 "いつものね" 

いつもの⁇
えっ⁇
皆さんどのくらい通われているの⁇

もうね
次々来店される
常連さんの好みを
全て把握でもうビックリ‼︎

途中
お着物をお召しになったご年配の方は
入店したと同時に
 "ケーキとコーヒーね"
オーダーしていたので
てっきりカフェ利用だけかと思ったら
デザートの前に
海南チキンライス を提供びっくり

そして
シフォンケーキを食べ始めると
 "今日のケーキはいつもより美味しいわね
   何か変えた⁇" と奥さまに尋ねると
ケーキに使用している砂糖を
白い砂糖からきび砂糖に変えたそうですひらめき電球

これって
通い続けているからこそわかる
味の変化だよね🤔

自分も尽かさず
追加オーダーしちゃいましたよおいで笑笑
🌟シフォンケーキ
シフォンケーキは
🌟オレンジピール(本日のケーキ)
🌟紅茶 ビターチョコレート
とあり
1種も2種でもお値段は一緒とのことで
2種盛りをオーダー😊
オレンジピールは爽やか🧡

紅茶 ビターチョコレートは
チョコチップが沢山入っていて
思わずニンマリウシシ

どちらも
生地はフワフワの甘さ控えめ合格

カレーで火照った
口の中がリセット音譜

しかも
カレーとシフォンケーキを
オーダーすると
セット価格になり
450円→350円になるのは嬉しいね拍手


自宅から徒歩圏内のかえる食堂
また通いたくなるお店発見ラブラブ

自分もいつの日か
いつものね👍
と言えるようになりたいなぁ音譜



ご馳走さまでした照れ