DAISYの花言葉 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


三連休はお家でゴロゴロぐぅぐぅ

年末から
キムチ切れ で 
三河島 のキムチ屋さんへ
買いに行こうかな⁇
と思いつつ
メイクするのが面倒くさい滝汗

あっ‼︎
ってことは
パンケーキで有名な "茶香" か 
LUMINE "みはし" であんみつ 
コースかなウシシ笑笑


ところで
最近
いちご が安くないですか⁇

うちの近所の八百屋さんでは
スカイベリーが370円🍓

あまおうも好きだけど
より水分量が多い⁇
瑞々しいスカイベリーも好みですチュー

いちごを見たら
韓国のカフェ BEANS BINS
ワッフルを思い出し
パンケーキ焼いて
生クリームをホイップして
→電動ミキサーがないから泡立て器で混ぜ混ぜ🤣
本日のおやつコーヒー
いちご…
ケチりすぎたかな😂😂😂

もうちょい盛れば良かったかな⁇
と思いつつ
いちごを洗ってカットするのは
面倒くさいから
これでいいよね⁇ウシシ

今更だけど
生地にクルミを入れるのを忘れた〜あせる

今日の反省点を活かして
次回頑張ります💪笑笑


そうそうおいで
連休中は何故か⁇
PENTAGONにどハマりして
"DAISY" のMV三昧でした音譜

もちろん
初めて聴いたし
メンバーが誰が誰だかわからない
ど素人です笑い泣き


曲のタイトル
DAISY

"DAISY" って
デイジー🌼だよね⁇

何となく
花言葉を調べたら…
平和✨  希望✨

白いデイジーは
無邪気✨

Kpopは良く聴くけど
歌詞やアーティストのお顔より
メロディや声重視キラキラ

DAISYの花言葉を知ったら
何だか歌詞も気になって
和訳を調べてみると…

どうやら
失恋ソングみたいハートブレイク

  ♪ずっとずっと
 遠くに去っていってくれ

  ♪ずっとずっと
    僕のそばを恋しがってくれ

えっ⁇滝汗

   ♪君が何をしても関係ない
     ただ不幸になってくれ

歌詞がまるで
韓国のマクチャンドラマみたい⁇笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも後半は
   ♪君は明るい光を放つ太陽
     君よ 最後は
   幸せになってくれ

照れ照れ照れ

最後は
   ♪永遠に 僕のDAISY

拍手拍手拍手拍手拍手

長年
K.willさんのファンクラブに入っているけど
K.willさんの曲を
和訳したこと1回もしたことないのに
何やってるんだう⁉︎自分笑い泣き

でもね…
MVの最後の英語の文章が気になりあせる
和訳してみると…

愛は自分自身を含めてすべてを燃やし
煙のように消えていきます

痛みや憤りを持って
ここに残された私にできることは
あなたに望む嘘をつぶやくことだけです

と始まりまして

最後は歌詞にもでてくる
永遠に僕のDAISY なのかな…

これ
失恋ソングに見せかけて
誰に向けた
メッセージなのか想像すると
切なすぎます💧

DAISY
ビックリするぐらい奥が深いのねショボーン

DAISYの
作詞作曲を担当しているリダ
フイさん

この方凄い人なのねガーン

Wanna One の
Energetic の作詞作曲 を
手掛けてたなんて知らなかった〜ポーン


この三連休で
PENTAGON の知識が少しついたかもウシシ

と、いうことで
タワレコでポチッと音譜

まだまだ
PENTAGON初心者ですが
応援していきたいです💪


おやすみなさい照れ