こじんまりでも本格的‼︎目白☆タイカレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



"カレー屋さん巡り'' まではしませんがあせる

カレーはこよなく

愛してます❤️


自分の中でカレー師匠と崇めている

HARD CORE CURRY SINGER

ゴスペラーズ 黒沢薫さん✨

※画像はお借りしました

Instagramはもちろん

絶賛フォロー中ゲラゲラおいで

先月ですが

どうやら

ご近所のタイカレー屋さんに

来たみたい😳


えーーーっ⁉︎

本当に⁇


最近ご無沙汰してますがあせる

何度も伺ったことがある

タイ料理屋さん🇹🇭


でも

いつも何人かで行くので

あれこれ頼んで

シェアして食べているせいか

カレーは食べたことがないかも⁇うーん

気分は

サワディーカー😊

黒沢さんに触発されて行ってきました走る人音譜

目白🌟プアン タイ

ランチタイムの訪問ですキラキラ

メニューは種類豊富ですが

ここはやっぱり

黒沢さんと同じものが食べたくて

オーダーしたのは…

マッサマンカレーライス

Instagramの写真を見て

"レッドカレーかな⁇"

と 思いつつも

念のため店員さんに

画像をお見せて

"これと同じものをお願いします"

と オーダーしましたウシシ

店員さんは写真を見て

"マッサマンカレー" と言ってたけど

う〜んあせる

なんか違う⁉️

カレーの色が違うような気が…💧

黒沢さんの

ハッシュタグをよ〜く見ると

#redcurry と書いてあるのを発見😨

苦笑い😅トホホ

でも

また食べに来ればいいだけの話おいで

お初のマッサマンカレー❤️

これはこれで

美味しくいただきましょうねウインク

ジャガイモとチキンの入った

マッサマンカレーは

ココナッツミルクやピーナッツが

ふんだんに使っているせいか

コク深くまろやか❤️

スパイスの香りを感じつつも

お味は甘め💕

タイカレーって

辛味が前にでるイメージだったので

想像と違う新しい発見拍手拍手拍手


ホロホロと煮込まれた

野菜とお肉が沢山入って

カレーというか

シチューに近い美味しさにほっこりラブ

ランチセットは

サラダ スープ デザート 付きキラキラ


出汁が効いたスープは

熱々のうちにいただきます音譜

デザートはフツー でしたが汗
辛味の強いものを食べた時は
この甘みが中和してくれいいのかもウシシ


ランチ時は
男女共に変わるがわる
おひとりさま がご来店キラキラ

皆さん 小慣れていたので
通われているのかな音譜



後で気が付きましたがあせる
オプションで
ライスをジャスミンライスに
変更できるみたいにやり

と なると
レッドカレー & ジャスミンライス で
決まりだねOK


"灯台下暗し" ではないけど

改めて

ご近所の美味しいお店を再確認キラキラ



次回は刺激を求めて伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}