早起きして買いに行きたくなるお菓子屋さん☆幡ヶ谷 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



少し前ですがあせる

またまた行ってきました走る人音譜


朝から行列ができる人気のお菓子屋さんキラキラ

幡ヶ谷

🌟Sunday Bake Shop

前回はイートインで利用しましたが

今回はテイクアウト利用ウインク


色々と種類がある中

今回お持ち帰りしたてきたのはこちらラブラブ


ヴィクトリアスポンジ

イギリス伝統のお菓子と呼ばれる

ヴィクトリアスポンジ🇬🇧

本国では

"ヴィクトリアサンド" と

呼ばれているそうですキラキラ

ふわふわでしっとりした生地に

ラズベリーのジャムが絶妙ラブラブ


続いて…


キャロットケーキ

トップには

バターとクリームチーズの

フロスティグがたっぷりチュー

見た目はどっしりしてますが
甘さは控えめで軽さがあります音譜

生地にはもちろん人参と

程良いスパイスの香りが漂い

圧倒的な美味しさ❤️


最後は…


レモンケーキ

バターの風味が効いた生地には

細かくカットされた

レモンの皮が入っているせいか

爽やかさと

ほんのり苦味を感じ

これがまた美味しいの✨

そして

なんといっても

レモンケーキの最大の魅力は

このシュガーグレイズ❤️

甘いのかと思いきや

なかなかの酸っぱさ🍋

生地はホロホロ

トップはジャリジリ音譜

美味しさはもちろん食感も楽しめる

他にはない

レモンケーキ✨


日曜日の9時頃に訪問にも関わらず

沢山のお客さんで賑わってました音譜


皆さん

お近くにお住まいで

朝ごはん調達なのかな⁇🤔


たんまり買い込んでいる光景は

見ていて

とっても羨ましい音譜



近所ではないけど

朝にこそっと伺おう〜っとあしあと


ご馳走さまでした照れ