白金☆素敵なプレートにビックリ‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今夜は久々の外ごはん音譜

今の時期
出歩くのは躊躇しますがあせる

でも
1年に1度の特別な日
ということで向かった先は…
恵比寿地下鉄

でも目的地は
恵比寿周辺ではなく白金キラキラ

お散歩がてら
テクテク歩くと
気になる韓国料理屋さんやカフェがあって
思わずキョロキョロキョロキョロチラッ

普段歩かない街は楽しくて
ウキウキしていたせいか
寒さも感じず歩くこと15分あしあと

本日の目的地到着ひらめき電球
🌟白金 シェ トモ ナチュラル キュイジーヌ

沢山のブログで見かける
野菜プレート に憧れて
こちらのお店をチョイスしましたウシシ笑笑

今回はコース料理キラキラ

でも
予約をしたのは自分ではないので
内容が分からず
何が出てくるかワクワクドキドキ照れ

まずは…
有機スパークリング
ブラッドオレンジエイド で乾杯ジュース

1皿目
小前菜は通常だと
生ウニを使った前菜キラキラ

ですが…
ソースにエビが使われている為
甲殻アレルギーの自分は
特別メニューにチェンジあせる
🌟トリュフとスクランブルエッグの
     赤ワインソース

正直…みんなはウニなのに
自分は卵料理⁉️
って最初は思ったけど
トロトロな卵に
トリュフの香り漂うソースが
たまらない❤️

食べて納得な逸品でしたウインク

2皿目
🌟青森県産鮟鱇丸ごと使ってサラダ仕立てに
     軽い薫製の香りをのせて
     ラビゴットソースと共に

お料理の名前がまるで
ゴチになります だね笑い泣き

あんこうは
味付けも含めて
淡白でサッパリキラキラ

あんこう鍋のイメージが強いけれど
こういう食べ方もあるんだね照れ

お連れ様は…
フォアグラが入ったテリーヌ

マッシュルームソースたっぷりの
テリーヌはこれまた美味しそうラブラブ

3皿目
🌟山梨県産 無農薬野菜達 28種類の盛合せ

皆さんのブログで何度も拝見してるけど
実際に目の前にすると感無量お願い
まさに
野菜の宝石箱❤️

28種類の野菜
各々にあった下味が付いていて
たかが野菜
されど野菜で
想像以上に美味しかったですハート

4皿目
🌟聖護院かぶのスープ

優しいポタージュスープ
この季節にピッタリ照れ

かぶの甘さに思わずほっこり音譜

5皿目
🌟北海道産天然蝦夷鹿のロースト
     黒胡椒風味のソース

お野菜もいいけど…

やっぱりお肉は
テンション上がります😆

しっとり焼き上げた
蝦夷鹿のお肉は
やわらかくてクセもなく
美味しかった〜チュー

お連れ様は…
🌟和牛肩ロース(A5)グリルステーキ

見るからに美味しそうでしたお願い

お料理と一緒にサーブされたパンは2種類
両方とも全粒粉のパンで
バケットはフランスから空輸🇫🇷
丸パンは自家製パンパン

パンが美味しくて
2回も追加でいただいちゃいましたウシシ

アンダルシア産オーガニックの
オリーブオイルに
瀬戸内の塩や
韓国やフランスの塩をブレンドした
ありえないブレンド塩 をつけていただくと
このパン
エンドレスで食べれますおいで笑笑

特に自家製の丸パンが美味しくて
できることなら
お持ち帰りしたかったです笑い泣き

そしてラスト
6皿目
デザート⁇

…かと思いきやオルゴール⁇

まさかこれっ⁇
バースデープレート登場長音記号2

しかも
"おまーにさん" って〜ゲラゲラおいで

まさかのサプライズ
もうビックリ‼️

店員さんからも
代わる代わる
お祝いのお言葉をいただき
恥ずかしいやら嬉しいやら😆

でも
いくつになっても
お祝いされるって嬉しいね合格


そして
デザート3種類の中から…
🌟ラムレーズンのアイスクリームを忍ばせた
     モンブラン

ラムレーズンって
その名のとおり
ラム酒に漬けたレーズン⁇

お酒が苦手な自分は
好んで食べたことがなくて
初チャレンジキラキラ

てっきり
ドライレーズンかと思いきや
フレッシュレーズンを使っていて
しかも量も適度で
ラムレーズン初心者でも
美味しく感じました拍手

というか
モンブランって
メレンゲやスポンジの土台より
アイスクリームが1番好きかもラブ

最初の前菜から
最後のデザートまで
とっても美味しく
大満足でした❤️

白金のお店はカジュアルな感じで
居心地も良かったですグッ


久々に
ちょっとお洒落しての夜ごはんは
背筋もピーンと伸び
とっても楽しい時間が過ごせましたお願い

歳を重ねて
新たにまた1歩前進できるよう
明日から頑張ろうっと音譜


ご馳走さまでした照れ