築地☆今年一番の和スイーツ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ


昨日は美容院の帰り道
せっかく銀座へ来たなら寄り道〜走る人
ってことで
行ってきましたあしあと
銀座一丁目から地下鉄で1駅先の新富町音譜

もちろん向かった先は…
🌟天まめ

"食べて元気になる"
と、築地で人気の甘味処😊

大好きな浅草 フルーツパーラーゴトー
マスターにこそっと教えていただいてから
寒天の美味しさ 
すっかりハマっちゃいましたチュー
伺う前に
電話でお取り置きをお願いしたから
ピックアップはスムーズウインク

何気に保冷バック持参で準備万端OK

気さくで
チャキチャキ感のある店主さんに
この日も元気パワーをいただき
足取り軽やかに帰宅しましたあしあと

久しぶりにご対面の…
🌟てんまめ
今年一番の和スイーツキラキラ
店主さんのご厚意でいただいた きなこ
またまた

ありがとうございます😆
まずは
寒天からいただきますキラキラ
この寒天 いつ食べても 絶品❤️

こんなに 濃い寒天 他にはないです‼️

ハイカロリー好きな自分が
身体に優しい食べものに大満足だなんて
自分でもビックリおいで笑笑

ゴトーのマスターも
寒天が美味しすぎてそのまま食べちゃう
って言ってたけど
本当その通りですウインク

そして
オールスター勢揃いでてんこ盛りキラキラ
自家製あんこ と 煮豆キラキラ
風味豊かな
波照間産の黒糖で作った 黒蜜
惜しみなくたっぷりとラブラブ
忘れちゃいけない きなこ をかけたら
準備OKOK
もう完璧💯

程良い硬さと弾力のある生寒天
名脇役達が加わり…

もう
美味しすぎ❤️

この美味しさ たまりませ〜んラブ

近くにあったら
毎日通うの間違いないね👍

次に食べれるのはいつかな⁇
と思うと
ついつい欲張りたくなる自分真顔

年内最後の てんまめ キラキラ

今回は特別に追加でこちらも…
🌟豆乳寒天 (あんこ)

牛乳寒天 の豆乳版みたい⁇なのかな🤔

中に入った あんこ と一緒に
召し上がってください とのことひらめき電球

早速いただいてみると…
甘くない風味豊かな 豆乳寒天 
コクのある あんこ

あんこはちょこっと顔を出しているけど
中にも沢山入っていて
これには思わずにっこり😊

さっぱりしていて罪悪感がないから
いくらでも食べれちゃうから
ある意味危険かもラブラブ笑笑


年末の疲れた身体に
天まめスイーツ が染み入り
"食べて元気になる"
まさにその通り〜拍手


寒天の美味しさに芽生えた2020年
天まめ 食べ納め ができて
満足 満足音譜

来年も
元気パワーいただきに通おう〜っとウインク


ご馳走さまでした照れ