2020☆フルーツパーラーGOTOパフェ納め | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は
今年最後のパフェ納めに
行ってきました〜走る人音譜
🌟浅草 フルーツパーラー ゴトー

と、外からチラッと覗くとキョロキョロチラッ
すぐさま
マスターに見つかっちゃいましたあせる

いつものように
キッチンから手を振ってくださりバイバイ

ちょっと外でモタモタしていたら
わざわざ入口まで
お出迎えされちゃいました笑い泣き
あら⁉︎今日は⁇今日もマスター優しい〜笑笑

店内には
1組しかいらっしゃらなかったけど
次々とお客さんがご来店され
あっという間に満席うずまき

タイミングよく
一番奥の席をキープできて
ラッキーでしたウインク
と言うのも
感染症対策で
いつもより席数が少なく
更に来店客数が多くなると
扉が開放になるので
入口付近のお席はちょっとツラいかもあせる
このご時世 仕方ないけどね💧

本日のおすすめメニュー
これからの季節は何と言っても
柑橘系のパフェ❤️

ゴトーさんに通うようになってから
すっかり柑橘の魅力に
ドハマりです😊

もちろんオーダーしたのは…
🌟愛媛産 紅まどんなパフェ
柑橘類って
収穫期間が短く
タイミング逃すと
1年お預けになるから
今シーズンの
柑橘スタートダッシュ
幸先がイイネ👍
トップのピールが可愛いラブ

元々デザイナーである
マスターのセンスを感じますキラキラ
紅まどんな
柑橘らしい酸味を残しながらも
と〜ってもジューシーで
甘くて美味しいチュー

加えて
マスターの奥様が作る
自家製オレンジアイスクリームが
とにかく濃くて美味しかった〜ラブラブ

あまりの美味しさに
途中から撮影忘れて
ガッツいちゃいました〜

お連れさまは…
🌟山形県産 洋梨(ラフランス)のパフェ
アクセントのザクロが
これまた素敵〜キラキラ

普段
洋梨って好んでいただかないけどあせる
ゴトーさんの洋梨は
舌触りがなめらかで美味しいの合格

市販の洋梨みたいに
ジャリジャリ、ブヨブヨしてないから
もちろん絶品洋梨は
一切れ強奪させていただきましたウシシ笑笑

今年最後のパフェは
とっても美味しく美しく大満足キラキラ

そして
お忙し中マスターから
クリスマスプレゼント
いただいちゃいました🎁
いつもいつも
ありがとうございます😊
右から
🌟俊菓みかん
🌟紅つやか(いちご)
🌟冷や奴 ←マスターのボケに自分がツッコミ
                        会話成立〜笑

俊菓 
高糖度でビックリするぐらい甘々ラブラブ

紅つやか
今シーズン最初のいちごにご満悦🍓

冷や奴 の正体はミルクゼリーウシシ
トゥルン とした食感のミルクゼリーは
お口直しとなり
何より上にかかった
いちごのソース が超絶ウマウマラブラブ

マスターご馳走さまでしたお願い


今日は
マスターのご子息のお嫁さんに
ずっとお相手してもらいました音譜

大人しい方なのかな⁇
って最初は思ったけど
よく喋って可愛いの、なんのおいで

また今日はゴトーのママが不在で
年内最後のご挨拶ができなくて残念あせる
と、思ったら
帰る間際にお店に来てくれて
今日もママに癒されました照れ

そして
肝心なマスターとご挨拶と思ったら
いつの間にかいないアセアセ

どうやら電話中だったみたいで
電話しながら
ひょっこり出てきてくれて
手だけ振って年内のご挨拶終了〜笑い泣き

まぁ
どうせ直ぐに
新年の挨拶に伺うから
いいんだけどねウインク


今年は例年より
パフェ活ができませんでしたが汗
訪れる度に心が潤う
フルーツパーラー ゴトーは
自分にとって大切な癒しの空間キラキラ

美味しいパフェに
ゴトーファミリーの温かさに
感謝、感謝ですドキドキ

そんな
フルーツパーラーゴトー
フルーツ溺愛誌
パフェ沼 が只今絶賛発売中音譜
パーラーゴトーの魅力はもちろん
マスターの鬼才ぶりが掲載されたパフェ沼

著者のひとりには
画家の 樋上公実子 さんが❤️

樋上さんは
店内に飾られている パフェの絵画
キャビアチョコ で人気の
テオブロマの缶なども
デザインされてますキラキラ
ちょうど1年前に樋上さんと
遭遇
気さくでとっても素敵な方でしたお願い
初刷〜キラキラ

年明け
マスターにサイン
おねだりしなくちゃねおいで笑笑


ご馳走さまでした照れ