築地☆豆が主役‼︎ 絶品 "天まめ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


念願の "てんまめ" ラブラブ
1度行ってみたかった
築地にある甘味処 "天まめ"
こちらのお店を教えてくれたのは
定期的に通っている
お気に入りのお店

信頼している方のお薦め店は
是非行ってみた〜い音譜

緊急事態宣言解除後の先月
美容院に行く為
銀座へ行くのでその帰りに
寄り道しようと思い
ただ時期が時期だったので
念のため電話で営業時間を確認すると
15時までの営業 但し なくなり次第終了
だったので断念しましたあせる

そして本日
定期検診の帰りにチャンス到来ウシシ

再び電話で確認すると
テイクアウトのみの営業で17時閉店時計
15分後に伺います、と
お取り置きをお願いし
行ってきました〜走る人
星築地 天まめ
お土産メニューは色々とありますが
一番人気のこちらをお取り置きおいで
星てんまめ

お取り置きしていたから
受け渡しもスムーズウインク

思いがけなく女将さんから
 "どうしてこちらに来られたんですか⁇ "
と、お声がかかり
まさかの
 "フルーツパーラーゴトー話" で
大盛り上がり音譜音譜音譜

人と人の繋がりに感謝感謝だわウシシ

そしてお初の…
星てんまめ 黒蜜付き
女将さんから
 "色々な豆が入っているから
  まずは何もかけずに
  そのまま召し上がってね"
と、食べ方を伝授されましたキラキラ
寒天にも "豆" 発見ラブラブ
まずはそのままいただくと
とにかく "お豆" の美味しさにビックリ!!
自然な甘さで
ふっくらホクホク〜チュー

寒天は弾力があってプルプルラブラブ
雑味がなく
 "海を固めて召し上がれ〜" と言う
キャッチフレーズに納得ひらめき電球笑笑

そして
艶々な粒餡も抜群に美味しい〜ドキドキ

何もかけなくても
素材そのものが
こんなに美味しくてビックリお願い

でも
味変しますよ〜おいで笑笑
黒蜜投入〜キラキラ
波照間産黒糖を使用した
香り高い黒蜜お願い

味変最高〜ハート

波照間島には2度行ったことがあるので
黒糖にはうるさいですウシシ笑笑

更に…
女将さんのご厚意でいただいた
きなこも投入〜キラキラ
参りました拍手

美味しすぎて感無量笑い泣き

これからの季節
食欲がない時にピッタリな和スイーツキラキラ

食べて元気になる "てんまめ"
これは癖になる美味しさですウインク

しかも
明るくて気さくな女将さんに
元気貰えて気分上がった〜アップアップアップ
またまた
お気に入りのお店がひとつ増えました合格


ご馳走さまでした照れ