絶品レモンケーキ♡自由が丘ロール屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



前回の続き長音記号2

辻口シェフに

会いたい❤️

という気持ちが抑えられず長音記号1

急遽

予定変更して行ってきた

自由が丘ロール屋✨


思いがけず購入できた

8月27日28日

2日間のみ販売の

周年記念限定ロール合格


そして

一緒にこちらも

お持ち帰りしてきました音譜

自由が丘ロール屋

レモンケーキ

皮まで食べれる

"瀬戸内レモン" を使用した

夏季限定のレモンケーキ🍋

袋入りの商品だから

てっきり そのまま 入っているかと思いきや

ぐるぐるマークうずまきの敷紙付きラブ

最初見た時

ごめんなさい🙇‍♀️

無知な自分は

暑さで

レモンのアイシング が溶けて

まだら模様 になったかと思いきやねー

食べて納得💕

仕上げの

艶やかな部分は アプリコットジャム

白い部分は レモンのグラスアローラブ

中は

自由が丘ロール屋さん らしさのある

しっとりとした

キメの細かいケーキ生地✨

フワッと軽い

口溶けなめらかな生地は

レモンケーキ特有の酸っぱさはなく

外側の部分と一緒に食べると

レモンの爽やかな酸味と香り🍋


そして

程良く甘いアプリコットジャム飛び出すハート


ただ酸っぱいだけのレモンケーキとは違う

初めての味わいに感動✨


極めつけは

最後の余韻✨


後から酸味が追いかけてくるような

清涼感が残り

これは自分至上一番合格


サイズ感も良く

お値段もお手頃で

お味は極上❤️


しかも

賞味期限は9月4日長音記号2

日持ちするなら

もう2〜3個買ってくるべきだった〜おーっ!


でも

また買いに行けばいいよねおいで



そして

反省点として

"長年の辻口シェフ愛" は伝えたものの

肝心なことを言うのを忘れました泣

自由が丘ロール屋20周年

おめでとうございます㊗️🎉


余談ですがおいで

スニーカーを履いて

170cm近くになる自分ですが

更に10cm以上背が高い

辻口シェフにビックリ笑


辻口シェフ

自由が丘ロール屋のスタッフの皆さん

ありがとうございました🙇‍♀️



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}