豪華絢爛♡20周年限定ロール☆自由が丘ロール屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



前回の続き長音記号2

8月25日〜29日まで

"20周年アニバーサリーフェア"

開催中の 辻口シェフ のロール屋さんキラキラ

自由が丘

うずまき自由が丘ロール屋

期間中限定販売されている

周年記念 "休日限定ロール" は全3種類気づき


そのうちの

2種類をお持ち帰りしてきました飛び出すハート

黄桃ロール

しっとりと焼き上げたシフォン生地に

パティシエール

杏仁シャンティ

黄桃とアプリコットコンフィチュールを

くるりと巻いた "黄桃ロール" 🍑




ブルーベリーのパイロール

口溶けの良いジェノワーズ生地に

バタークリームと

パティシエールを合わせたムースリーヌ

甘酸っぱいブルーベリー

自家製ブルーベリーのコンフィチュールを

くるりと巻いた

"ブルーベリーのパイロール" 🫐



サイズは

約2人分ぐらいの小さめのロール気づき

黄桃ロールは見た瞬間

生地の薄さに感動キラキラ


繊細さそのもののロール

しっとりな生地に

カスタードクリームと

杏仁の香り漂う生クリームラブ

そして

黄桃とアプリコットの

甘みと酸味のバランスが

美味しいこと❤️

続いて

ブルーベリーのロールパイは

口に入れた瞬間

ミルフィーユに早変わり笑


サクサク食感が楽しく

同じロールでも

先程の黄桃ロールとは

全くの別物❤️


たっぷりのブルーベリー

甘酸っぱさとジューシーさが

バタークリームと一緒にいただくと

口の中で調和して

これがまた美味しいこと❤️


今までは

なんだかんだ言っても

自由が丘ロール屋の定番

シンプルな自由が丘ロールが一番好き飛び出すハート

と思ってましたが

定番ロールを熟知した上での

プラスされた美味しさ💕


ロールは単体で食べても美味しいけど

食べ比べした方が

相乗効果で美味しさ倍増✨


ロールの奥深さが味わえましたウシシ



どちらの ロール も

見た目の華やかさといい

フィリングといい

周年記念限定ロール に相応しい

贅沢なロールに感激✨


こちらの限定ロールですがおいで

各種税込み1100円ガーン

思わず二度見 三度見
何度も確認しちゃいましたよおいで

通常ロールのお値段を知っているだけに
このお値段 破格過ぎます気づき

採算が取れているのか心配しちゃうぐらいアセアセ
豪華なロール✨

さすが
パティシエ界のパイオニア
と呼ばれる辻口シェフだけあって
スケールが違いすぎる
限定ロール は食べる価値あり飛び出すハート

本気でお薦めします❤️

しかもねおいで

辻口シェフ
昨日の店頭販売で味を占めたのか!?ねーえっ

ご好評につき
本日8月28日も
店頭お出迎えされているそうです笑

※画像はお借りました

休日ロール は

本日までの販売なので

ご興味がある方は是非

自由が丘へGO〜音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}