かまいまち認定‼︎新大久保で一番おいしいお店♡サムスンネ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



遅ればせながら

コングクスはじめました笑

韓国の夏の風物詩といえば コングクスキラキラ


韓国旅行で食べたのをきっかけに

ハマってしまった韓国麺料理韓国


大豆から作った

冷たいスープを使った

コングクス(豆乳麺)は

夏の代表的栄養食✨


タンパク質がとっても豊富なため

夏バテ防止効果ありOK


そんなコングクスを求めて

4度目のチャレンジ🤣

 新大久保🌟サムスンネ

1度目の訪問は フライングで食べれずねー

2度目の訪問は 定休日という痛恨のミスショック


3度目の訪問は 土日祝の三連休だからか⁇

おひとりさま という理由で断られガーン


4度目の今回

平日のランチ時に

おふたりさま

しかも

今回は "念には念を" で

訪問直前

コングクスの提供があるか確認し

予約してから伺いました走る人音譜

余談ですがおいで

サムスンネのママさん

こだわりが強めですねー

おかず の位置にもこだわりあり笑

以前 撮影しやすいように

位置を変えたら注意されましたショック

なのでそれ以降

勝手なことはしません さわりません笑

でも

余計なことをしなければ

ママさんは優しいです❤️

コーン茶

それとねおいで

予約なしで行くより⁇

訪問直前5分でもいいので

電話してから伺うのがお薦めかも気づき

予約あるないでは対応が違うかも⁇

と 今更ながら気が付いたウシシ

合鴨の塩焼き

せっかくなので

コングクスをいただく前に

鴨ります割り箸

部位は

ロースをメインにモモと皮キラキラ

塩気よりも風味が強い焼塩をかけ
ママさんが
最後まで丁寧に焼いてくれますほっこり

焼き上がったら専用のタレをつけ

サンム(大根の酢漬け)に挟んで

くるりと巻いていただきます気づき

個人的には

サムギョプサルより

断然カモ派❤️

見た目よりもサッパリとしていて

色々な部位も楽しめ

美味しいこと❤️

また

皮はこんがり

焦げ目が付くまで焼いてくれて

これがまた超絶品飛び出すハート

皮はサンムに巻かず

タレのみでいただきました音譜

コングクス

念願のコングクス❤️

通常のコングクス

豆乳麺とは違って豆臭さがなく

黒胡麻の風味 最高💕

もちもちの麺は

スープとよく絡んで

これはハマる❤️

当初はひとり一杯の予定でしたが

ママさんのアドバイスで

お連れさまとシェアしたけど

これが正解✨

なかなかのボリュームで

美味しさといい

量といい

満足度の高いコングクス💯


因みに

コングクスの提供は9月30日までキラキラ


サムスンネのコングクス

是非 来年も食べたいと思いますアップアップアップ



そうそうおいで

帰り際に気が付いた

かまいたちのシール⁇


ちょっと待ったーーーパー

このシールは

もしかして?? もしかしたら⁉︎

あの番組⁇

やっぱり そうだ!!

かまいまち笑

※画像はお借りしました

芸能人が

ひとつの街を徹底的にリサーチし

厳選したその街一番の

"最高のお店" の "最高の一品" 

を紹介する番組 "かまいまち"

昨年10月に放送された

新大久保

食べ歩き合計246食 164時間

6日間食べまくって探した

一番美味しいグルメ

紹介されただなんてあせる

ギャーーー‼︎ 見逃したガーン


でも

長年通っている

自分のお気に入りのお店が

新大久保で一番だなんて

めちゃくちゃ嬉しい拍手拍手拍手



kaoruさんおいで

週末は尋常じゃないぐらい
予約で満席な理由が
ようやくわかりました笑


ママさんの主導権強めの サムスンネ気づき

でもこのママさん
主張が強いだけあって
料理には手を抜かず
何を食べても美味しいです合格

映えはなく
イケメンもいなく
K-POPも流れていないけど笑
美味しさ は かまいまち認定
新大久保で一番なお店✨

因みに
支払いは 現金のみ気づき

今は
ランチメニューはなく
一日を通して同じメニューなので
可能なら
夜よりも昼間の方が空いているから
狙い目かも笑


また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}