韓国1日目 ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

前回の続き〜ニコニコ


行きの飛行機
着陸寸前でかなり揺れて
ちょっと気持ち悪い

さらに
空港からホテルまでの
車内が異常に暑くて
完全に車酔い  

チェックインは15時でしたが
ホテルのご厚意で
すぐにお部屋に案内されて
しばし休憩

今回の宿泊先は前回同様…
インターコンチネンタル ソウル COEX

真夏の韓国
できるだけ外を歩きたくない理由から
こちらのホテルを選びました

こちらのホテル
COEXモール
現代百貨店
ロッテ免税店が直結

さらに
地下鉄9号線 奉恩寺駅
地下鉄2号線 三成駅   が、直結

また
狎鴎亭や清譚は
タクシー使えば数分

利便性の高さがポイントです

しかも
ビックリするくらい
破格なお値段のプランだったので
お安く宿泊

だから
ダブルMちゃん達と被ったみたい
みんな考えることは一緒だね



乗り物酔いで気持ち悪いのか
機内食スルーで
空腹過ぎて気持ち悪いのか
時刻は13時過ぎ…
気分転換しに
ランチに出かけることにしました

ランチは
ダブルMちゃん達のリクエストで
前回の渡韓でも訪問した
こちらのお店で…
ピヤンコンハルマニ
ミシュランガイド ビブグルマン に
2年連続選ばれた
おからスープのお店です

なるべく渡韓の際は
同じお店に行くのを極力避けてますが
今回はお初の
夏季限定メニュー  コングクス
→大豆を原料に使ったスープで味わう麺料理
簡単に言うと
豆乳スープ麺が食べたくて再度訪問

でも
体調がイマイチだし
冷たい麺はなぁ…ってことで
コングクスと
おからスープのコンビジを
Sちゃんとシェアしました

初訪問のダブルMちゃん達も
同様にオーダー

まずはおかず登場〜
暑い日にはキムチパワーで食欲増進

続いてコンビジ登場〜
あ〜これこれ

素材勝負のシンプルなコンビジ

日本のおからと違って
濃厚でクリーミー
身体に優しくてホッとします

そしてお待ちかねのコングクス
味はついてないのでお塩で調整

季節的に
熱中症予防も兼ねて
ちょっと塩気多めがいいかも

では、いただきま〜す
キャー美味しい

普段、豆乳は飲まないので
気になりつつも
口に合わなかったらどうしよう
って、不安だったけど
ひとくち食べてテンションMAX

豆乳というより
胡麻スープ⁇じゃないけど
もうビックリするぐらい
濃厚なスープに感動

麺も美味しい

冷たいというより
常温なスープなので
ほんのり香りも楽しめて
完全にハマりました

ダブルMちゃん達も
行きの飛行機で
グロッキーだったみたい

だけど
身体に優しいランチと
楽しいお喋りで
みんな完全復活になりました


後輩のMちゃん
初めましてのもう1人のMちゃん
2人とも
SHINeeペンのシャヲルちゃん

普段なかなか聞けない
ヲタ活動話で盛り上がり
満席だった店内は
気が付けば私達だけに
まだまだ
話し足りないけど
この続きは日本で

2人はヲタ活動しに
COEXにある聖地 SMTOWNへ…

私達も
デザートを食べに移動


次は清譚へGO


続く〜照れ