真夏の救世主ランチ☆新大久保 ヤンピョンへジャンク | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



昨日は退院後

初めて病院へ行ってきましたあせる

処方された鎮痛剤を飲み切って
体調が戻ればOK気づき

とのことで

服用している間は全く痛みがなく
完治した❤️と思ってましたが

日によっては鈍痛が💧

薬で痛みを散らしていたことがわかり
ちょっとショックねー

全く痛みがない日もあるけど
やはり
薬がないと不安なので
処方していただいてきましたショック

入院中 担当医だった先生にご挨拶し
薬を貰って
これでひと安心💕

病院は新大久保界隈🇰🇷にあるので
ランチは
韓国料理を食べようと思い
そのまま
いつもの韓国料理屋さんへGO走る人音譜

狙うはもちろん

前回フライングで食べれなかった

コングクスねー

が しかし

定休日毎週水曜日

またもや

やってしまいました🤣


暑い中 ここまで歩いてきたのに

超ショックもやもや


コングクスが食べれるお店を
探そうかと思ったけど
夏休みの新大久保
いつも以上に賑わっているので
下手に動き回るのは危険もやもや

とりあえず
程近くにあるお店へ行くと
タイミングよくカウンター席が空いて
万事OKOK

新大久保

ヤンピョンへジャンク

コングクスがダメなら

次に狙うは汁物❤️

健康メニューという言葉に

惹かれちゃう笑

でもオーダーしたのは

前回来た時と同じものもぐもぐ


ネジャンタン

熱々グツグツで美味しそうラブ

コチュジャンで辛味調整

ととのいました✨

ハチノス ミノ センマイ 等が

たっぷり入ったスープは味わい深くて

美味しいこと❤️

ゴハンは

パカっとスープの中に入れるより

スプーンで浸したいタイプ笑


別添えの ".辛子が入った酢醤油" は

要らないねー

と 思ったけど

暑いせいか

サッパリといただけいいですね合格


途中

ナムルとカクテキで

ポリポリタイム🤣

どこからともなく

"ポリポリ" と咀嚼音が聞こえてきますおいで笑笑


韓国の汁物最高❤️


夏はどうしても

冷たいもの を摂取しがちねー


暑い日にいただく

熱い汁はからだの内側から温め

疲労回復にいいですね💕


"冷えとり" にも良さそうアップ



急遽 飛び込みランチだったけど

結果的には大満足ランチ💯


ご馳走さまでした照れ