暑い日に食べたい韓国麺☆新大久保 サムスンネ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き

朝風呂満喫したあとは

韓国料理でも食べましょうかね


ランチは何にしようかなうーん


せっかく朝から "美活" したので

からだの内側からも美活よねキラキラ


韓国の "夏の風物詩" といえば

コングクス❤️


コングクスとは

冷たく冷やされた豆乳スープに

麺を入れて食べる韓国料理割り箸


夏の韓国旅行の際は

必ず一食は

コングクスを食べに行くよう

計画を立ててますOK


因みに

行ったのは

ソウル 市庁にある有名店 普州会館

  

個人的に好きなお店でもある

ソウル 三成にあるミシュラン店

ピヤンコンハルマニの絶品コングクスキラキラ


今年は日本で

コングクスを食べるぞ〜と

向かったのは

お気に入りの韓国料理屋さんチュー

新大久保🌟サムスンネ

とりあえず

メニューをチェックして

"豆クッス" を確認OK

張り切ってオーダーすると

まさかの

7月からの提供だって〜真顔ガーン

残念ですが

また次回の楽しみということで

気持ちを切り替えオーダーしたのは

こちらウインク

ビビン冷麺

初めてオーダーした ビビン冷麺 お願い

韓国料理屋さん "あるある" ですが

麺が運ばれたきた瞬間

食べやすいように

ハサミでチョキチョキされるけど長音記号1

正直 あれ苦手ですねー

せっかく綺麗に盛り付けられているのに

一瞬でぐちゃぐちゃ泣

食べる分には全く問題ないけど

ブログ用の写真がねねー


サムスンネの麺は

最初からカットされたものを

和えてあるタイプ飛び出すハート


見た目も美しく

何より均等にしっかりと

"ビビン" されてますOK


味付けは

濃すぎず 薄すぎずで

辛さは控えめ気づき


甘みと酸味のバランスがよく

香り高い胡麻油の深みに

麺がよく絡んで

美味しいこと❤️

また

バンチャンも美味しく

さすがサムスンネ✨

何を食べても

間違いなしの美味しさですほっこり



とっても満足だったビビン冷麺キラキラ


でも次回は

コングクス狙いでまた伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ