'19 韓国旅行16 3日目夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

一旦ホテルに戻りパスポート持って
今度こそ
ロッテ免税店 明洞 へ地下鉄

乙支路入口駅では
コン ユ さんの看板発見ラブ

アンニョ〜ンバイバイ

そして
ロッテ免税店は
TWICEがお出迎え音符
免税店では
愛用中の韓国コスメ
"Dr.Jart+"でお買い物音譜
お得なキットを含めて計5点お金
しかも
計5点以上で15%OFF
更に
こんな可愛いギフトを頂きたしたプレゼント
箱の中身は…
色々なパックパック

そして
明洞界隈を歩いていたら
可愛い子ちゃんと遭遇ビーグル犬あたま
足の大きさぐらいの
チビッコワンちゃんハート

そして
大好きなSNOOPY Tシャツ発見キラキラ
気になりつつも
Tシャツの素材がイマイチだったので
スルーしましたあせる

明洞界隈をパトロールした後は
バスで"市庁駅"へ移動電車

今夜の夜ごはんはこちらのお店で…
普州会館(チンジュフェグァン)
コングクスが有名な
1962年創業の老舗店キラキラ

閉店時間ギリギリに入店したので
急いで注文DASH!
コングクス

コングクスとは
韓国の夏の風物詩 "豆乳麺"

普州会館のコングクスは
スープがと〜っても濃厚で
豆の味が引き立っているから
塩で味を整える必要がなく
味に変化が欲しいときは
自家製のキムチと一緒に食べると
より美味しくいただけますひらめき電球
豆乳がホント濃く
暑い1日だったから
冷たい麺が美味しかった〜チュー

コングクスは
昨年夏に初めて
三成 ピヤンコンハルマニ で
いただきましたピンク音符

同じコングクスでも
普州会館 と ピヤンコンハルマニ では
全く別物に感じました。
普州会館は
キンキンに冷たく豆乳感いっばい
それに対して
ピヤンコンハルマニは
常温で豆乳というより
クリーミーな胡麻風味に感じました。

その時の記事はこちら↓
どちらのお店も美味しいけど
普段の生活で豆乳を飲まないから汗
…ピヤンコンハルマニ の方が好みかなもぐもぐ

コングクスも奥が深そうなので
色々なお店で
食べてみたいかもウシシ


帰りも
ホテルまでバス利用電車

正直
バスを利用しちゃうと
地下鉄の階段の登り降りが
面倒くさくなっちゃうね滝汗
バスは
日本のバスと違って
待ち時間数分で次から次へと来るから
韓国のバス最高100点


ご馳走さまでした照れ


続くくるくる