サウナでととのいました♡新大久保でNEW朝活 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



この日は早起きして

"あさんぽ" へ行ってきました走る人音譜


しかも

気合いを入れて

ランニングウェア着用笑

10年前ぐらいに購入したものなので

古臭さは見逃してくださいね🤣

途中 森林浴を楽しみ

向かった先は新大久保❤️

自宅から新大久保までの散歩コースは

程良い距離でベストコースキラキラ

かなり怪しい姿ですがガーン

決して

逃走犯ではございません😂笑笑

そうこうしているうちに

目的地到着気づき

新大久保

レディースサウナ ルビーパレス

朝風呂目当てに行ってきましたバレエ

最近ハマっている銭湯に続けと

今度は サウナデビュー してきました♨️


サウナといえば

温泉施設やスパ施設

はたまた

ジムのサウナの利用のみキラキラ


本格的な女性専用サウナにドキドキうずまき


粗相がないよう緊張でした笑い泣き


でもさすが

新大久保のサウナ施設✨


早朝の "サウナー" は

美意識高めな方大集合❤️


同時に

鏡に映る自分の容姿を見て思わず落胆ぼけー溜息


年齢関係なく

皆さん お肌艶々✨


やはり

美しい人から受ける刺激は違いますねお願い


適度な運動して

サウナでいい汗かいて

気分爽快🍀


今回は

大浴場とサウナのみの利用だったので

次回は

垢すり目当て

また行こう飛び出すハート



サウナといえばおいで


本場 韓国🇰🇷

チムジルバン デビューは

タクシーを飛ばして

早朝5時に行ったことを思い出しましたねー


お洒落なチムジルバンではなく

深夜割増料金を含めて

日本円で1000円ぐらいだったかな⁇

庶民的なチムジルバン♨️


もちろん

日本人遭遇率ゼロもぐもぐ


施設に入って

1番最初に驚いたのは

"すっぼんぽん姿" 

脱衣所の床に

直座りする

アジュンマ達ポーンポーンポーン


日本の入浴施設では

潔癖症な方が

"つま先立ち歩き" される光景を

何度か見たことあるけど

直座りでの井戸端会議は…


ごめんなさい🙇‍♀️


とっても失礼ですが長音記号1


動物園で見るサル山

同じ光景🐒🐒🐒


きっと

韓国式床暖房で

ぬくぬくと温かいに違いないねー


でも

おパンツ着用してね とは言いませんが長音記号1


床にタオル敷こうよおいで

と 思うのは自分だけ笑い泣き

直座りした場所はう〜ん

つま先立ち歩きしたいです笑


そして

湯船に浸かっていると

カタコトな日本語で

垢すりの勧誘が笑い泣き


不思議なのがおいで


おひとりさま "チムジルバン" で

日本語を発することはなく

"ありのままの姿" にも関わらずねー


日本人だと見抜くあたりが

凄すぎるガーンなんで⁇


大浴場の壁には

各種垢すりメニューの料金⁇が

貼られていたけど

ハングルで全くわからん滝汗


でも

指差し意思疎通で

垢すり交渉成立✨


だけど

料金はどこで支払えばいいの⁇


ロッカーキーの番号を伝えて

最後に精算⁇


韓国語も

ハングルもわからない

頼る人もいないおひとりさまの

完全アウェイもやもや


これが正解かは知らんけどあせる


垢すりアジュンマの指示に従い長音記号1


湯気でムンムンなお風呂場に

紙幣握りしめ支払い完了笑


もちろん紙幣は

銭洗弁天で洗った時と同じように

水浸しになってましたねー



これで自分も晴れてサウナーバレエ


今一番欲しいものはサウナハットですキラキラ



良い週末を{emoji:007_char3.png.照れ}