久しぶりにGET♡浅草 パンのペリカン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年31軒目のパン屋さんパン

浅草🌟パンのペリカン

言わずと知れた

今や全国区の人気パン屋さん

浅草 ペリカン気づき


事前に予約をすれば

お目当てのものが購入できる

と わかっていても

予約が苦手🤣


毎回のことですが長音記号1


あればラッキー音譜 な気持ちで

当日販売分の棚を覗くと

今回は大当たり🎯


超久しぶりに買えました拍手拍手拍手

愛しのロールパン❤️

小ロール(10個入り)

なんと‼️

食パンはもちろん

大きさ違いの2種類のロールパンが

当日販売分の棚に陳列気づき

中ロール(5個入り)

今回は迷わず

滅多に遭遇できないロールパンを購入チュー

同じパンでも

大きさが違うと

食べた時の感じ方は全く別物笑

小ロールパンはほんのり温め

朝ごはんでいただきました音譜

うんうん

この表面の "マットな感じ"

そして このフォルムラブラブ

これぞ

ペリカンのロールパンラブ

ふわふわなとやわらかく

目がギュギュッと詰まって

それはもう

美味しいこと❤️


中ロールは

具材をサンドしていただきましたウインク

定番のホットドッグキラキラ

ローストポークサンドキラキラ

基本 パンは

そのままで食べるのが好きだけど

美味しいロールパンでいただく

ロールサンドは

間違いない美味しさ✨


デザートサンド

こんな感じでいただきましたラブラブ

チョコバターサンドラブラブ


最近 渋谷に2号店がOPENした
蔵前にあるカフェ Markedコーヒー

こちらで販売しているサンド
参考にして作りましたウシシ

って 挟んだ だけ ですがおいで

マークトでは
蔵前のチョコレートファクトリー
ダンデライオンのチョコレートを使用気づき

こちらも豪華に
テオブロマのチョコレートをキラキラ
と 思ったけどあせる

つっちー先生のお店まで行って
板チョコだけ購入して帰るだなんて
無理無理おいで
あれも これもと買うこと間違いないよね🤣

今回はザ ガーデン自由が丘で調達した
チョコレートを使いました音譜

初めて購入した

こちらのチョコレート🍫

購入の決め手は

原材料に スラッシュ 表示なしOK

要するに

添加物不使用の

優秀チョコレート🍫

極力

添加物は避けたいのであせる

買い物の際

必ず原材料表示をチェックし

/ 記号後の表示が

より少ないものを選んでますウインク

ペリカンのロールパン

カルピスバター

そして

チョコレートお願い

料理の腕は無くても笑

材料だけは

こだわった甲斐あって

美味しさ満点💯


むぎゅっとふわっとなロールパンに

バターのクリーミーさと塩気キラキラ


チョコレートは

カカオ60%だけあって

甘みよりも

フルーティーなカカオの香りが広がり

おうちでチョコバターサンド

ありですねラブ


他のパンでも試してみよう笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}