今週は新宿でも♡トシヨロイヅカ その⑤ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


本日まで

新宿 小田急百貨店に

催事出店だった

トシ ヨロイヅカ✨


"ヨロヨロのケーキが新宿で買える"

ってことで

日々お持ち帰りしてきました笑

ジャンピエール

ショコラムースの中に

ピスタチオのクリームブリュレ

ピスタチオ生地

ザクザク食感のナッツ入りショコラが入った

トシ ヨロイヅカのスペシャリティ✨

生クリームとピスタチオラブラブ

一瞬 パンダさん に見えるのは

自分だけ⁇笑

2年振りの "ジャンピエール"  


定番ケーキはいつでも

食べれる安心感から

ついつい季節限定メニューを選びがち長音記号1

今回 久しぶりにいただくと

うんうん これこれ

安定の美味しさ❤️

カカオの香りにピスタチオの使い方

食感のアクセントが楽しめる

ジャンピエール は

トシヨロイヅカの名品ですね合格

ベルナール

同じく

シェフスペシャリティ の ベルナールキラキラ

たっぷりピスタチオを入れたムースに

なめらかなショコラムースをサンドキラキラ

一番下には食感のアクセントに

ショコラの薄いクッキー生地をしいた

ベルナールラブ

ピスタチオのケーキって

"ピスタチオカラー" を強調のものが多いけど

ヨロヨロのケーキは

そのまんま ピスタチオ で勝負笑

また

ピスタチオにベリー系を合わせるのではなく

個人的には

ショコラとの合わせがポイント高いですチュー

ルレメロン

こちらは季節のケーキ🍈

ルレ とは

フランス語で 【巻く】


トシヨロイヅカでは

季節ごとに ルレってますウシシ

卵黄は使用せず

卵白のみで仕上げた純白のスポンジ生地に

生クリームと

みずみずしいメロンを巻き込んだ

ルレメロンキラキラ


純白のケーキは

なんだかウェディングドレスみたい気づき

"ジューンブライド" を連想させる

ルレはシンプルながらも

美味しいこと❤️



初夏のヨロヨロ祭り

連日食べた甲斐があって

トシヨロイヅカの傾向と対策が

しっかり学べました笑


ヨロヨロ検定があったら

一発合格間違いなしOK


って

そんな検定試験はございませんゲラゲラおいで笑笑



そして

残念ながら今一番食べたいケーキ

レモンブラン は

催事期間中取り扱いがなく残念泣


※画像はお借りしました

改めて

写真を見ると

これはやっぱり食べてみたいラブ



実店舗へ行ってきます笑



ご馳走さまでした照れ