蔵前にOPENしたMarkedに初潜入‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



本日も

再び下町散策へ走る人音譜

もし好きな所に引っ越してもいいよ

と、無条件で言われたら

"蔵前エリア" に引っ越したいチュー

海抜は低いけどあせる

お散歩すればするほど

古い街並みの中に

新しい発見が沢山あるから楽しすぎます音譜

厩橋 を境目に

台東区と墨田区キラキラ

今日の目的地は隅田川を越えたエリアおいで

厩橋を渡ると隅田区エリアキラキラ

ここから

200m先には

足繁く通う

お気に入りのロースタリー

サンシャインステイトエスプレッソ

ありますコーヒー

生産地 生産者 がわかる

ホゼさんのコーヒー豆は

我が家の "おうちコーヒー" の定番チュー


ですが

今日の目的地はこっち こっちおいで

🌟蔵前 Marked

最寄駅は 蔵前 ですが

住所で言うと

墨田区本所 ひらめき電球


2021年7月31日OPENした

コミュニティーマーケット

"Marked (マークト)"


マークト は

英語で "気になるもの"

デンマーク語で "市場" を意味する

ちいさなベーカリー カフェ 食料品店

ということ…だそうですくるくる

入口脇にはカフェスペースコーヒー

入口正面にはベーカリースペース🥐

店内には

国内外の "こだわり商品" が

陳列されてました照れ

パンは

人気パン屋さん

"パーラー江古田" 監修ラブ

カウンター上のカゴに入っているパンは

前日に焼き上げたものひらめき電球

お得な値段設定で

フードロスの取り組みをされてました拍手

お値打ち品はタイミングなので

常時あるわけではないのでご注意を😁

要冷蔵コーナーには

全国各地の生産者がわかる野菜や

お惣菜もありウインク

また

着色料や安定剤を使用してない

ナチュラルなアイスクリームも販売🍨


これは気になるねキョロキョロチラッ

タイミングよく

お店脇のベンチには誰もいらっしゃらず

これはチャンス😁

完全貸切の

おひとりさま

青空カフェを満喫❤️アイス小さっ🤣笑

イラニアン ピスタチオ

レインフォレスト バニラ

(マダガスカル)

シングル ダブル トリプルとありますが

今回はダブルでいただましたグラサン

アイスクリームは

着色料や安定剤を使用していない

ナチュラルなアイスクリームキラキラ

季節外れの残暑で

アイスクリームは溶ける 溶けるあせる

食べかけですみません💧

"マークト" の自家製アイスクリーム は

甘さ控えめというより

素材の甘さ⁉︎

最小限の甘さで

食べ終わった後は

喉が渇くことなく後味スッキリ👍


ピスタチオのアイスは

濃厚というより

"そのまんまピスタチオ" で

細かく砕いたピスタチオの

カリカリした食感が斬新ラブ

また

バニラのアイスは

ハーゲンダッツみたいな

濃ゆい味を想像していたけど全く別物‼️

シャーベットのような舌触りに

乳製品で誤魔化してない

バニラ本来の味わいが楽しめ

これはくせになる美味しさ❤️


でもって

何も考えず

自分の好きなフレーバーを選びましたがあせる

この二種類は定番メニューなのよね滝汗

今更ながら

旬な時期にしか食べれない

"トウモロコシ" や "すだち" を

選ぶべきだったかな⁉︎🤔気がつくの遅すぎ💧


でも

ピスタチオもバニラも

美味しかったし

やっぱり定番は押さえたいから

これでヨシOK



舞い上がると

何も見えなくなるのは自分の悪い癖もやもや


もっと落ち着いて

何事も行動しなくちゃねギザギザ



こちらに来た最大の目的は

もちろん パン狙いグラサン


"お持ち帰り"  してきた物ついては

また次回バイバイ笑笑



ご馳走さまでした照れ