今年の秋パフェも大満足♡浅草 フルーツパーラーゴトー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



緊急事態宣言解後は

真っ先に行きたかったお店へ

行っちゃいますよねチュー

もちろん自分も行ってきました走る人音譜

浅草

🌟フルーツパーラー

ゴトー

浅草 "花やしき" の近くにある

"フルーツパーラーゴトー" は

新鮮でフレッシュなフルーツを使った

パフェが大人気なお店キラキラ

週末は行列必至ですギザギザ

昨日は

夕方に伺うと待ちは3組程あせる

お店の前にある

"ウェイティングリスト" に

名前を記入しようとしたら

奥のキッチンにいらっしゃったマスターに

早々と見つかっちゃいましたウシシ


いつものように手を振ってご挨拶バイバイ


そして

ほとんど待ち時間なくご案内長音記号2

もちろん狙うは
毎年恒例 ぶどうのパフェ

ルビーロマンの入った

12種のぶどうのパフェ

12種類のぶどうを

一度に食べ比べができるのは

ゴトーさんならではの

贅沢すぎるパフェ✨

去年は訪問が早すぎて

ルビーロマンなしの

11種類のパフェだったのよねあせる

今年の初セリで一房140万をつけた

話題の金沢産ルビーロマンキラキラ

1粒いくらなんだろう⁇🤔

お味は素人の自分でもわかる美味しさラブ

ぷるんぷるんなゼリーみたいな弾力で

とっても甘くてジューシー❤️

ルビーロマンを食べた後は

"ぶどうパフェの品種構成図" を見ながら

五感で味わいます❤️

食感に

甘さや酸味の異なるぶどう🍇

ぶどうって奥が深いのねラブラブ

12種類食べた中で一番好みだったのは

"ナガノパープル"

味が濃くて

皮を剥かずに食べれるのも

ポイント高い👍


ナガノパープルまでは

構成図みながら

味わっていただいてましたが

店内がひと段落したこともあり

この後

マスター登場で

談笑しながらの

パフェタイム✨


その結果

お喋りに夢中で

自家製アイスやソースの写真がないことに

今気がついた😨


一番下にある

ワインに漬け込んだコンポートが

とっても美味しいのに

写真も撮らずに食べちゃいました🤣笑笑


マスターいわく

比較的10月は暇だそうであせる

逆に言うと

パラーゴトーへ行くなら

今がチャンスですグラサンニヤリ


因みに

お連れさまがいただいたパフェは…

梨とりんごとぶどうと

柿といちじくの

秋色パフェ

秋のフルーツを一度に味わえるパフェも

美味しそう❤️

そして

マスターからいただいちゃいました拍手

いつもいつも

ありがとうございますあせる

申し訳ないと思いつつも

本音は

とっても嬉しい😆

しかもルビーロマン発見ラブラブ



ゴトーさんに通うようになってから

もう何年だろう⁇🤔

マスターの

ファンになったのは

忘れもしない2度目の来店の時キラキラ

その時は

いちじく好きの母と一緒に訪問で

今みたいに

"2種類のいちじくのパフェ" が

メニューになくて

母が

"黒いちじくのパフェ" にするか

"白いちじくのパフェ" にするか

悩んで悩んで

最後は気持ちお高めだった

"黒いちじくパフェ" をオーダー音譜

そのやりとりを一部始終を

マスターが見られていたのか⁇

"よかったら

  白いちじく もどうぞほっこり"

と、神対応なマスター✨

まさかの

"カット白いちじく" を別皿でいただき

超ビックリでした‼️


2回目の訪問と言えどもあせる

全く面識のないお客さんに対して

この対応はとっても嬉しく

あの感動は今でも忘れませんお願い


新参者にも優しいマスターキラキラ


パーラーゴトーの人気の秘訣は

パフェも美味しく

下町らしさのある "人情" なのかもねラブ



コロナ禍で

パフェ活が停滞してますが

癒しと美味しさを求めて

また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ